キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】平成の怪物バンドリ

平成の怪物って言いたかっただけ。 新たな元号となりヴァイスシュヴァルはどうなってしまうのでしょうか。 現状見えているカードの強さに今から震えています。 平成に生まれたTCGなので平成の怪物もへったくれもないような気がしますが、今回はバンドリのお…

【WS考察】ゴブリンスレイヤーの評価は?デッキレシピも紹介!

※あくまで発売直後の私の感想です。 ついにゴブリンスレイヤーが発売されましたね。 平成最後のタイトルということで、平成最後らしく強いカードが多いブースターですね。 原作の単行本1巻が発売された時から売り切れになるほど、非常に人気の高いタイトルで…

【WSデッキレシピ】風宝サマポケ

今回もまたリクエストをいただいたタイトルです。 最近流行っているらしい風宝のサマポケ。 ここのところダリフラやこのすばで遊んでいたのでサマポケのことは放置していましたが、流行っていると知り組んでみました。 正直この構築は、他の人のレシピを見た…

【WSデッキレシピ】8扉ダリフラ

まともなデッキレシピは久しぶりな気がしてきました。 今回はちょうど組んでいるタイミングでリクエストをいただいたダリフラです。 以前は宝5扉3にしていましたが、動きが環境と噛み合わないと感じたので8扉になりました。 使うカード自体は殆ど変っていま…

【WS考察】角川スニーカー文庫の評価は?デッキレシピも紹介!

※あくまで発売直後の私の感想です。 角川スニーカー文庫が発売されましたね。 初のライトノベルレーベルでまとめられたタイトルなので注目を集めました。 しかしカードが公開されていくと、テキストよりイラストの話題をよく見かけました。 ちょっと肌色が多…

【雑記】最近のカードについて

前回の『老害勢による近代ヴァイス理論』が思っていた100倍くらいの反響があり、そこでリクエストを頂いた内容になります。 今回は「最近よくあるレベル3のテキスト」と「各色の特徴」についてです。 近年のカードパワーにびっくりしている隠居勢は多いよう…