キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】規制後の8電源デートアライブ

狂三とかいう女推せます。 12月にも1度くらいちゃんとした記事を書いておきたいと思いました。 そんな時に他の方の記事で店舗予選にて使用したデートアライブの紹介記事を見かけたので、それをパクることにしたのです。 今回紹介するのは店舗予選で使用した…

【雑記】お礼参り2020

絶対に許さない。 『いいねにつき1枚今年お世話になったカードを紹介』みたいなハッシュタグをツイッターでよく見かけるようになりました。 私もやろうかなーと思いましたが、ハッシュタグはいいねが全く来なかった時に悲しくなるのでやりませんでした。 や…

【雑記】規制について

こいつは1枚制限までいくと思ってました。 1年ぶりの規制が発表されましたね。 待ちわびていましたよ。 今回は規制のかかった4タイトルを中心に書いていきます。 緩和されたタイトルはあまり詳しくないので割愛します。 艦これは手元にありますが、現状の構…

【WSデッキレシピ】扉チョイスサマポケ

キャンセル警察標語 "島モンファイトは2回打て" 遅くなりましたがサマポケです。 やっと記事にしてもいいかなと思える構築ができました。 今回は「島モンファイト」軸です。 「夏の思い出識」にソウルパンプを振れたり、相手のcxを落としたりと、状況によっ…

【雑記】サマポケ新弾について

流石にかわいい。 こんにちは。 自分のことを加藤うみだと思い込んでいる精神異常者ことフカミです。 ついにサマポケにも追加が来ましたね。 私もサマポケのキャラをツイッターのアイコンにし続けている程度には想い入れのあるタイトルです。 でも原作とかは…

【雑記】役に立たない! 全然覚えなくていい互換名

※間違いもあるかもしれませんがご容赦下さい。 今回は初の互換名まとめになります。 各所でよく使われる互換名が紹介されているので、今更私がやってもなーと思っていました。 なのでここでは、もうあまり使われない互換名を少しだけまとめたいと思います。 …

【WSデッキレシピ】8チョイス五等分の花嫁

五等分のRR以下4コンを友人にあげた時に「2セット買った話ホントに好き」って友人が言ってくれたので、買ってよかったなって思いました。 発売直後の記事は色々あってボツになりましたので、デッキレシピの記事を載せることにしました。 リストを見て一番組…

【雑記】キャンセル警察2周年

2年もこんなことやってるの? お世話になります。 今日でこのブログとツイッターアカウントを始めてちょうど2年となります。 多分9月18日。 皆様のおかげで何とか続けることができました。 お世話になっております。 今回も今回で特に何も思いつきませんでし…

【WSデッキレシピ】扉宝冴えカノ

映画はまだ見てないです。 お久しぶりでございます。 今更感はありますが今回は扉宝の冴えカノです。 とりあえず初手言い訳させてください。 今年に入ってからというものの、更新頻度が極端に下がってしまいました。 別にヴァイスシュバルツのモチベーション…

【雑記】デートアライブいろいろ

このカードホントに駄ァ目ですわよ。 デートアライブが発売して2週間程経ちましたね。 せっかく4コンを買ったのでデートアライブのアニメを見つつ、色々な構築を試してきました。 今回は試した構築の簡単な解説と使った感想をまとめていきます。 ツイッター…

【雑記】デート・ア・ライブについて

お久しぶりでございます。 ついにデート・ア・ライブが発売されました。 公開されるカードがどれも強くてびっくりしましたね。 前評判が高いのか、タイトル人気が高いのかは分かりませんが、4コンも結構高かったです。 今回は気になったカードを紹介しつつ、…

【WSデッキレシピ】門チョイスSAO

友人に貸したカードはそのままに2セット目を購入。 そんなこんなで今更ですがSAOアニバーサリーの紹介になります。 多くの方が紹介されている構築なので書かなくてもいいかなと思いましたが、せっかくまた揃えたので一度は記事にしないともったいないですね…

【雑記】ヴァイスシュヴァルツ初心者さんへ

久しぶりの偉そうなタイトルシリーズ。 最近ツイッターにてヴァイスシュヴァルツの初心者さんにフォローしてもらえることが増えてきました。 私なんかをフォローして貰えて嬉しい限りです。 ということで今回は、ヴァイスシュヴァルツを始めたてての人や初心…

【WSデッキレシピ】扉門転スラ

ここでのオークとはこいつのことです。 今回はマーカー圧縮型の転スラを紹介させていただきます。 一時期話題になった際に、オークが本当に必要なのかが試したくて組んでみました。 結論から言うと、個人的には必要ないかなと思います。 しかし山札が本当に…

【雑記】集中について

はじめに こちらの記事は全部ジョークです。 過激な発言等で、不快に思われる方も多いと予測される内容なのでご注意下さい。 冗談なら何を言ってもいいという訳でもありませんが、ネタとして捉えて下さる方だけ読んで貰えると幸いです。 そろそろフザケたこ…

【WSデッキレシピ】扉本リゼロ

氷結の絆は発売延期になってしまいましたね。 氷結STRONGにはお世話になっております。 今回はリゼロ。 8本ではなくレムラムですね。 このデッキはヴァイスに復帰して2つ目に組んだデッキなので、結構愛着があります。 嫌なことがあるとこのデッキに帰りたく…

【雑記】このすば紅伝説について

この顔すき。 ついに発売してしまいました劇場版このすば。 数々のトラウマを植え付けられたタイトルです。 参戦しているタイトルとしてはおそらく一番好きなコンテンツなので追加自体は嬉しいものの、素直に喜べません。 元々強いタイトルかつ今回も強力な…

【雑記】ヴァイスカデビューしました

ヴァイスカ処女を捧げました。 最近はいよいよヴァイスどころか外出ができなくなってしましたね。 休みの日にやることがありません。 そんなこんなでヴァイスカをやることになりました。 ネットを使ったヴァイスのやり方を解説するとかではないのでご容赦く…

【WSデッキレシピ】扉本青ブタ

劇場版面白かったですね。 今回は新弾で強化された青ブタになります。 BCFが中止となり、環境を意識した構築を練る必要がなくなってしまったので、今回はまずタイトルでできる強い動きを求めてデッキを組んだつもりです。 今回は新弾発売後に試したデッキレ…

【WSデッキレシピ】グリザイアの果実

アニメ全話見たおかげで何とか組めました。 またまたグリザイアです。 今回はできるだけポジティブなお話をしたいと思います。 ネガティブなお話はこちら ⇛【WS考察】グリザイアの評価は? デッキレシピも紹介 発売から1週間経ち、青ブタ発売の前に個人的な…

【WS考察】グリザイアの評価は? デッキレシピも紹介

※あくまで発売直後の私の感想です。 リクエストありがとうございます。 こんな私の記事でも見たいと言ってもらえて嬉しいです。 待ちに待ったグリザイアが発売されました。 正直RR10種類が公開された時点でモチベが低くく、組みたくありませんでした。 これ…

【WSデッキレシピ】8扉ペルソナ

久しぶりにちゃんとデッキレシピの紹介。 今回はペルソナ。 知ってる人は知っているゴエモンメサイアですね。 たまに話題に上がったり上がらなかったりしたテーマです。 当時はごちうさのチノココが枕を投げるだけでパワー20000でアタックしてきて心が折れて…

【雑記】最近使っているデッキ

最近お友達にフリーでボコボコにされてて萎えぽよ。 2月は新弾が発売しないので久しぶりにゆっくりできますね。 非公認大会に参加する予定もないので環境考察も全くせずにヴァイスシュヴァルで遊ぶだけの週末を過ごしております。 なので記事を書くネタがな…

【雑記】1月の日記

早いもので2020年の1月はもう終わりますね。 何だかあっという間でした。 やけに一月が早く終わったなと考えてみたところ、今月は色々なことがあったことに気が付きました。 簡単にまとめると ヴァイス福袋に16万円使う 誕生日にシンフォギアとラブライブサ…

【雑記】ソードアート10th Anniversaryについて

SAOは見たことないありませんがユウキが一番好きです。 ソードアートの新弾が出たので簡単に記事を書きたいと思います。 カードパワーがとても高いですが既存のデッキには多少使いにくいカードプールでしたね。 リゼロのメモリースノーのようにほぼ新規タイ…

【雑記】2020年前期規制について

2020年前期の制限改定が発表されましたね。 しっかり色々なタイトルがかけられてよかったです。 『Fateの入賞率すごいし世界も取ったけど、ラブライブサンシャインも冴えもこのすばも入賞してるから半年は見送りますね〜』 みたいなことを言われるんじゃない…

【WSデッキレシピ】扉電源シンフォギア

今年はシンフォギアでした。 誕生日にシンフォギアの扉電源のパーツをいただきました。 ありがとうございます。 そんな訳で一生懸命考えました。 今回考えた構築が正解だとは全く思いませんが、私なりに考えて私らしいものができたかなと思ったので今回記事…

【WSデッキレシピ】アポクリファ

けもフレは無理。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 WGPではフェイトが大流行したので今回はアポクリファ。 最近なぜか真面目に考えています。 カードを貸してくれた友人には感謝しております。 何だかんだカードは強く、特徴…