キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】じゃんけんを制す者はヴァイスを制す

ヴァイスシュヴァルツに限らずカードゲームとは先攻が有利なものですね。 ヴァイスシュヴァルツはゲームの性質上、後攻1ターン目にワンキルすることや、全体除去が不可能なゲームです。 なので後攻のメリットは殆どありません。 しかしゲームをしていれば後…

【WSデッキレシピ】門電源SAO

このタイトルはずっと環境2番手の位置にいますね。 どの環境でもトップメタではないけど一定数必ず存在し、いつでも入賞しているすごいタイトルです。 タイトルとしての人気や定期的にブースターが追加されることなど、常に環境とやりあえるタイトルですね。…

【WSデッキレシピ】艦これ

どれだけ規制をかけても世界大会で入賞し続けてきたタイトルですね。 ニセコイやトラブルの全盛期にもそれらを抑えて1位になったのは今でも覚えています。 現在はメタ2種類とドジっ子の3種選抜に落ち着き、ある程度自由に組めるようになりました。 しかし全…

【WS考察】ダリフラの評価、もしかして低い?

※あくまで発売直後の私の感想です。 先日発売されたダリフラですが、世間の評価があまり高くないように思えます。 大手通販サイトでも1000円超えて販売されているのが2種類という、ある意味組みやすいタイトルです。 実際強いかどうかというと、現在強いと言…

【WSデッキレシピ】魔法軸このすば

魔法軸このすばデッキレシピ&解説 前期でも結果を残しているデッキタイプですね。 レベル1のゆんゆんの値段がものすごく高騰して組みにくいデッキですが、今回はこちらを紹介していきます。 持っていない人は意外と動かし方を知らないこともあるのではないか…

【WSデッキレシピ】風電源サマーポケッツ

風電源サマーポケッツ 発売されてから在庫不足になるほど話題になっているサマーポケッツのデッキレシピをご紹介します。 現在個人的には一番気に入っているレシピがこちらです。 (UToolforWSというアンドロイド専用アプリ使用) 風と電源でレベル1から盤面…

ヴァイスシュヴァルツのブログはじめました

はじめに はじめまして。 この度ヴァイスシュヴァルツのブログをはじめさせて頂くフカミです。 残念ながら私自身は大会で結果を残したりはしていませんが、参考になればと思います。 これから自分で使っているデッキレシピの紹介や、その使い方をできるだけ…