キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】BCFで使える言い訳特集

皆さんBCFではどこかへ遠征していますか? 私は引きこもり体質なので最寄りと言っても結構遠い名古屋にしか毎回参加しておりません。 旅行も兼ねて北海道に行きたいのですが、中々都合が合わず願望だけにとどまっています。 さて今回は、BCFで使える言い訳特…

【WS考察】ソードアートオンラインアリシゼーションの評価は?デッキレシピも紹介!

※あくまで発売直後の私の感想です。 ソードアートオンラインアリシゼーションが発売されましたね。 アニメも4クール放送と、このタイトルの人気がよく分かります。 ヴァイスシュヴァルツでも年に1回は追加されている化物コンテンツですね。 今回はこれまでの…

【雑記】ね?言ったでしょ?風扉青ブタのデッキレシピだって

※この記事はフィクションであり、実際の人物·団体とは一切関係ありません。 さぁきたよ! 今日はヴァイスシュヴァルツで新時代の幕開けを見ようってことで、やっていこうと思うんだよね。 今回はあの有名な都市伝説、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見…

【WSデッキレシピ】ふかみ様は通したい〜チンパン達のヴァイス頭脳戦〜

タイトル出落ち。 デッキは蔵友希那です。 タイトルを思いついたタイミングで丁度新しいデッキを組んでくれた友人が居たので、今回はバンドリになります。 このブログでバンドリのデッキレシピ単体の記事は初めてですね。 これまでやらなかった理由は、バン…

【WSデッキレシピ】こじらせソードアート

皆さんヴァイスシュヴァルツをやっていてこんな悩みはありませんか? 「1回目のアタックでcxを踏み続けてストックが貯められない」 「cxを貼ってソウルを伸ばすとキャンセルされる」 「引いたcxの処理が追いつかない」 そんなよくある問題に頭を抱え続けた私…

【WS考察】富士見ファンタジアの評価は?デッキレシピも紹介

※あくまで発売直後の私の感想です。 富士見ファンタジア文庫が発売されましたね。 二つ目のレーベルタイトル。 今回は角川スニーカー文庫のように既存タイトルに混ぜられるカードはなく、このタイトル単体なので完全に新規タイトルになりましたね。 これまで…

【雑記】ヴァイスシュヴァルツ初心者講座

最近はヴァイスシュヴァルツのユーザーがまた増えてきたようですね。 新規のユーザーが増えるのはとても良い事です。 このゲームは長く続いて欲しいものです。 そこで今回はヴァイスシュヴァルツ初心者に向けた、プレイングや知っておきたい考え方をまとめた…