キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【雑記】WGP名古屋もうすぐやんけ…

f:id:wshukami:20220810104242j:image

かわいい。

 

この前トリオが終わったばっかりなのに、もう次のトリオですよ。

早い…早すぎる…。

毎回早い早い言ってる気がしないでもない。

大体年齢のせい。

 

今期はトリオはなくてネオスタンしかないと思っていたので、個人でディーサイドを使うつもりでした。

しかしトリオが発表され、ネオスタンで全国を狙う友人に前回のリベンジに誘われ、P君のディーサイドが強すぎるから渡したり、P君の前回のメンバーがネオスタンに参加する為P君のネオスタン参加が確定する等の理由で、私の考えは全てパーになりました。

頭もパー、じゃんけんも基本はパー。

たまにチョキ。

 

そんなこんなで、ようやくデッキ決まりました。

でも構築はまだねりねりしないといけません。

 

今回はやべーという私のお気持ち表明と、使うデッキと、候補だったデッキを紹介となります。

よろしければお付き合い下さい。

 

使うデッキ

f:id:wshukami:20220816025243j:image

8電源デートアライブ

リアライザで頑張ります。

チームメイトの一人に試した後、「もうそれでいいんじゃない?」と言われ、もう一人には「この女となら死んでもいいって女のデッキならいいよ」と言われたのでこれに決めました。

狂三と心中します。

環境への通りは悪い寄りかなと思いますが、使いたいから使います。

もう少し使い込んで構築を考えたい。

回復が少ないのも怖いし、爆発4ルックは増やしたいなって思ってます。

でもベースはこんな感じでいく予定です。

8電源のデートアライブは確定です。

多分。

 

中央移動は、一時間くらい一人回ししてたら、ないと手札が足りなさそうだったので採用しました。

踏まれたら負けまであります。

 

候補だったデッキ

●8本デートアライブ


f:id:wshukami:20220810105020j:image

ダメージが通って山札にクライマックスが残っている状況で強いデッキ、という私の好みのデッキになりました。

しかしホロライブのかなたへの対策がマイリトルシドーに依存する点、ディーサイドの8500ラインに弱すぎる点、やることがないターンがつらすぎる等の理由で引退。

どこまでいってもキャンセルの期待値を上げるというのが考えの根底にあるので、こういった考え方で勝てたことがないのも辛い。

しかし、使い勝手はとても良かったです。

新弾のカードのパワーを感じました。

 

●8チョイス虹ヶ咲


f:id:wshukami:20220810105806j:image

チームメイトの友人が考えた今期の結論構築。

なんか強い。

現環境は特殊相殺しずくのチェンジセットがとても強く、ディーサイドのレベル1はパワーが低いのでこの連動でも戦えます。

なんならディーサイド対面が一番楽まである。

多分負けたことないです。

ソウル原点2の早出ししずくの通りがとても良く、これだけで勝てる試合すらあります。

安定感はあるものの、使い込んでいないのがネックで辞めました。

細かいプレイが詰めきれませんでした。

ダメージが貫通した後がやばいのと、かなり我慢が必要なのも難しかったです。

でも強かったので、今後も環境次第でひっぱる可能性ありです。

 

●かぐや


f:id:wshukami:20220810110207j:image

いつもの。

前期も使用し、更に追加まで貰えたタイトル。

とはいえ今期は厳しい。

冴えとホロライブが明確に不利かつ、ディーサイドは全員辛い。

しかし使い込みの具合で言えば一番かつ、何やかんや根拠のない自信はある。

レベル1連動のクライマックスを引かなかったらどうするの?と聞かれがちですが、その試合は負けるので考えても無駄だと割り切り。

でも不安しかないのでやめました。

 

メンバー


f:id:wshukami:20220813230354j:image

●兄貴の弟くん

進撃の巨人はもう使っていない。

先程の虹ヶ咲の作成者。

今期もモチベーションが高いので全国を狙ってネオスタンに出るかと思いきや、名古屋はトリオで遊ぶとのこと。

前回のリベンジと言い出したのは彼ですが、彼は前回も3-1と彼のせいで負けた試合はありませんでした。

ホロライブを使用予定。

今期のイチオシはリコリス·リコイル。

 

●フカミ

雑魚オブ雑魚。

真ん中に私を置いて私が負けると柵を越えられる理論を証明する為、今回は真ん中に座ります。

両端に勝ってもらってキャリーされるのが私の真の姿。

目指せオタサーの姫

使用デッキはデートアライブ

今期のイチオシはオーバーロード4期。

 

●学び勢会長

前回1-3有効勝利0の私みたいな結果だったやつ。

彼が弱いのではなく真ん中の席が悪いと責任転嫁する為にも私は真ん中で負け、彼には今度こそ勝って頂きます。

前回大会でのアサルトリリィタイトルカップで対面に缶コーヒーを飲まれたので今回はアサルトリリィを使用。

彼のアサルトリリィはレベル2まで鬼のように強いのに、レベル3の詰めで毎回倒しきれないのが見ていても対面していても不思議です。

手札もストックも十分あって、相手の山札も弱いのに何故か倒しきれない。

だから私はアサルトリリィをやめました。

今期のイチオシはエンゲージキス。

 

まとめ


f:id:wshukami:20220814024610j:image

時間が経つのが早すぎて調整するタイミングが殆どありません。

間に合うのか…?

構築は決まったとしても心の準備ができない。

 

デートアライブ発売後は本当に8本でいくつもりでしたが、狂三をもう一度使いたくなったので電源にします。

やっぱり好きなんです。

1/1 7500アンコールのプロモも買いましたし、何とかなるでしょう。

一応ちゃんと考えましたが環境的にどうなのかとかは、もうあんまり考えておりません。

実力は無いので運だけで勝たせて下さい。

運だけ運だけぇ!!

 

前回もでしたが、彼らと組むのは結構プレッシャーです。

弟くんは毎回ある程度勝つので負けたら申し訳なく、会長様は居るだけで尊いので彼の横で負けるのは大変心苦しい。

トリオって難しいですね。

正直個人の方が気楽ですがトリオの方が楽しいので頑張りましょうか。

勝てる気がしたことがない。

 

今回も大会で私を見かけたら、そっと手加減して下さい。

よろしくお願いします。

 

今回は以上で終わります。

読んでいただきありがとうございました。

 

ポートメッセなごやでお会いしましょう。

じゃあね。

 

最後に

デートアライブ発売日に通販サイトを見たら、SRのカードは「妖艶な誘い狂三」(2/2アルコール)だけ売り切れていて、えっちな人が多いのかなって思いました。

えちえち狂三。