キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

【WS考察】転スラの評価は?デッキレシピも紹介

真ん中の謎ポーズすき。 転スラが発売されました。 2019年最後のタイトル。 アニメ化前から原作がすごく人気のタイトルですね。 今回は緑無し3色のタイトルです。 現状は宝が環境に多いイメージですが、3色タイトルは強いので大丈夫でしょう。 カードパワー…

【WSデッキレシピ】スターウォーズ

この武蔵互換強すぎますね。 今回は私の友人が使っているスターウォーズ。 彼が愛知から広島まで行き、トリオで使ってきたデッキとなります。 結果は4-0と聞いてびっくりしました。 少し古いタイトルなのでカードを殆ど知らないという人も多いかもしれません…

【雑記】今年を振り返って

早いものでもう12月。 キレそうですね。 12月は何かと忙しくなりがちなので今年は早めに今年を振り返っておこうと思いました。 別に、ネタがないけどそろそろ更新しないとマズイなって思ったとか、そういう訳ではありません。 今年の大会の結果を振り返りつ…

【WSデッキレシピ】扉門レヴュー

WGP名古屋で一位タイトル。 おめでとうございます。 風門のレヴューが入賞して「シンデレラ野々宮ララフィン」の値段が一気に上がりましたね。 しかし今回は扉門。 風連動は強いですが、私は扉がないとヴァイスができないのです。 他の方のレヴューの記事を…

【雑記】リゼロのメモリースノーについて

先行公開の時点で何かと話題になったタイトルがついに発売しますね。 当時は様々な意見が出ていましたが、実際に発売されると環境はどうなるのでしょうか。 今回はいつものような形式ではなく、公開当時によく見られたのような、注目のカード1枚に焦点を当て…

【チラシの裏】最近のナヤミ

どうもナヤミです。 今週末はいよいよWGP名古屋場所です。 私の参加する唯一の大会なので楽しい一日になればいいなと思っています。 今回はこれまで以上の雑談。 タメになることは普段以上に一つもないのでお暇な方だけお付き合い頂けると嬉しいです。 WGP前…

【WS考察】レヴュースタァライトReLIVEの評価は?デッキレシピも紹介

※あくまで発売直後の私の感想です。 レヴューの2弾が発売されました。 スタリラ。 ブシロードタイトルの追加ブースターということで期待はしていた人も多いかと思います。 個人的には結構好きなカードプールを貰えたので満足していますが、前評判を見ると意…

【雑記】実質ひなろじ…?はやて軸なのは

※なのはの強い構築を期待されている方には先に謝っておきます。ごめんなさい。 最近またひなろじが話題になっていますね。 ひなろじ対面は本当に苦手なのでそろそろ簡便して頂けないでしょうか……。 今回は「ラグナロクブレイカーはやて」採用のなのは。 とあ…

【WS考察】冴えない彼女の育て方♭の評価は?デッキレシピも紹介

※あくまで発売直後の私の感想です。 冴えカノ追加お待ちしておりました。 ついに発売されましたね。 公開カードで既に色々と話題となっているブースターです。 この時期のタイトルは何かと世間を騒がせる風潮がありますよね。 電源が流行している環境へのテ…

【WSデッキレシピ】8本エミリア〜ラインハルトを添えて〜

リゼロ見たことないですがこのカードすごーくかわいいと思うの。 エミリアにラインハルト入れたら強いんじゃねと友人と話していた所、同じようなことをしている人が結構いると知ったので今回紹介させて頂きます。 ツイッターで見たレシピとは全然違いますが…

【WS考察】ジョジョの評価は?デッキレシピも紹介

※あくまで発売直後の私の感想です。 ついにジョジョが発売されましたね。 ヴァイスシュヴァルツらしいと言えばらしいようなタイトルですが、最近のタイトルの傾向からするとこういったタイトルが参入するのは珍しくも感じます。 原作の人気は言うまでもあり…

【雑記】祝!キャンセル警察24時一周年

このブログを始めてちょうど1年になります。 今日から2年生。 皆様のおかげで何だかんだ1年続けることができました。 読んでくれている人やいいね、リツイートの全てに支えられて今日まである程度楽しくやってこれました。 本当にありがとうございます。 1年…

【雑記】柊雪ちゃんに嫌われない為に中身のある話をする話

全国の雪ちゃんガチ恋勢の皆さんこんにちは。 今日からお友達ですね。 最近アクタージュを読んでいます。 以前から週刊誌で立ち読みだけはしていたのですが、最近単行本を揃えてしまいました。 この漫画は単行本で読んだ方が面白いですね。 この作品をご存知…

【雑記】絶対にcxを踏まないダ・カーポデッキレシピ

1ヶ月くらい前にリクエストで『古いタイトルで面白い(独特な)動きのデッキを教えてください』と言われて頭を抱えていた所、また丁度よく友人がデッキを考えてくれたので紹介させていただきます。 前回は久しぶりに真面目なデッキを紹介したと思ったら、今…

【WSデッキレシピ】扉電源青ブタ

世は大電源時代。 新環境になりより一層電源が強くなりそうですね。 富士見ファンタジアやSAO、青ブタ等のデッキは要チェックだと思われます。 ということで今回は扉電源の青ブタのデッキレシピです。 今期はこのタイトルを真面目に使おうと思っているので現…

【雑記】2019年度後期規制について

グッバイ学園長。 2019年のBCFが終わり規制が発表されましたね。 正直今回は文句も言いたいことも特にないのですが、規制が発表されたらとりあえず記事を書けと偉い人に言われたので今回も感想文を書かせていただきます。 規制の数が少なく書く内容が少なく…

【WS考察】CCさくらの評価は?デッキレシピも紹介!

※あくまで発売直後の私の感想です。 カードキャプターさくらが発売されましたね。 海外では先に発売されていましたがついに日本でも発売です。 海外にのみ存在したタイトルは今後も日本で発売していくといいですね。 ここではカード別の解説とデッキレシピを…

【雑記】名古屋場所大反省会

BCF2019名古屋に参加された皆さんお疲れ様でした。 暑かったですね。 今回の大会も前回のWGPと同じ友人とトリオで参加してきました。 結果から言うとチームはベスト16でしたが個人戦績は目も当てられない戦績で終わりました。 本当に辛い。 今回は大会レポも…

【WSデッキレシピ】扉電源レヴュースタァライト

追加おめでとうの会第二幕。 今回はレヴューの扉電源です。 使ってみるまで正直何が強いのか分からなかったのですが、使ってみて強味が分かったので今回記事にしました。 価格がとても安いタイトルなので扉電源のデッキが触りたい人にはオススメです。 扉電…

【WS考察】ラブライブ!feat.スクールアイドルフェスティバルの評価は?デッキレシピも紹介!

※あくまで発売直後の私の感想です。 2019年になり、ラブライブが久しぶりの追加をもらえました。 異常に高かったPRも再録されて本当によかったです。 ブシロード様に謝謝を伝えたい。 ラブライブは私が本格的に取り組んだ最初のタイトルなので思い入れの深い…

【WS考察】ラブライブサンシャインスクールアイドルフェスティバルの評価は?デッキレシピも紹介!

※あくまで発売直後の私の感想です。 タイトルが長すぎます。 2019年になり、またラブライブサンシャインの追加が来ました。 規制されるも環境で戦い続けたタイトルなので正直追加は怖かったです。 今回は名前やテキストでカードプールが区切られているブース…

【雑記】キャンセル率を上げる7つの考え方

みなさんこんにちは。 BCF名古屋が近づいていますね。 トリオに参加するにあたりデッキを考えたのですが、新しいデッキは全くキャンセルが起こりません。 1試合平均2回くらい。 そういった事態に陥ったことがあるのは私だけではないはずです。 そんなあなた…

【WS考察】艦これ5th Phaseの評価は?デッキレシピも紹介!

※あくまで発売直後の私の感想です。 ついに来ましたね。 艦これ最新弾が発売されました。 膨大なカードプールと発売される度にカードパワーを一つ上げる問題タイトル。 現状3種選抜の規制がかかっていますが、今後どうなるのでしょうか。 ここではカード別解…

【雑記】第二回BCFトリオ使用タイトルルーレット結果発表

BCF名古屋がもうすぐそこですね。 前回のWGPから始まった、私のトリオで使用するタイトルを決めるルーレットを回して参りました。 使用したのは前回と同じ『ふつうのルーレット』というアプリ。 私にとって嫌な所で必ず止まるルーレット。 今回はその結果を…

【雑記】ヴァイスシュヴァルのデッキの組み方解説

BCF名古屋がもうすぐですね。 私が参加する数少ないイベントなので、今から不安です。 私は前回のWGPから、私が使うデッキはルーレットで決めるという縛りがあります。 そろそろタイトルを決めて構築を考えたいと思っていたら、今回の内容を思いつきました。…

【雑記】有料ノートをやった感想

ノートはいい車。 最近は色々とあってブログの更新が止まっているので、たまには更新しようと思いました。 今回は有料ノートをやった感想をつらつらと書いていきます。 構成や見やすさをあまり意識せずに書いたので読みにくいかもしれません。 今回はただの…

【WSデッキレシピ】扉風青ブタ

遅くなりましたが劇場版おめでとうの会。 今回はちゃんとした青ブタのデッキレシピ解説です。 デッキレシピ自体はちゃんとしてない方と同じですが、たまにはちゃんとしないといけない気がしたので改めてちゃんと解説します。 このタイトルは私自身、アニメと…

【雑記】BCFで使える言い訳特集

皆さんBCFではどこかへ遠征していますか? 私は引きこもり体質なので最寄りと言っても結構遠い名古屋にしか毎回参加しておりません。 旅行も兼ねて北海道に行きたいのですが、中々都合が合わず願望だけにとどまっています。 さて今回は、BCFで使える言い訳特…

【WS考察】ソードアートオンラインアリシゼーションの評価は?デッキレシピも紹介!

※あくまで発売直後の私の感想です。 ソードアートオンラインアリシゼーションが発売されましたね。 アニメも4クール放送と、このタイトルの人気がよく分かります。 ヴァイスシュヴァルツでも年に1回は追加されている化物コンテンツですね。 今回はこれまでの…

【雑記】ね?言ったでしょ?風扉青ブタのデッキレシピだって

※この記事はフィクションであり、実際の人物·団体とは一切関係ありません。 さぁきたよ! 今日はヴァイスシュヴァルツで新時代の幕開けを見ようってことで、やっていこうと思うんだよね。 今回はあの有名な都市伝説、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見…