キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】2018年後期規制について

ヴァイスシュヴァルツ2018年冬の使用制限リストが更新されましたね。 ブシロードサンタからのクリスマスプレゼント。 ラブライブサンシャイン、バンドリ、ひなろじと今年1年暴れた3タイトルが規制されました。 後程詳しく私見を書かせて頂きます。 ここでは…

【WS考察】レヴュースタァライトの評価は!?デッキレシピも紹介

※あくまで発売直後の私の感想です。 ※2019/11/8 2弾の記事もできました。 ⇛【WS考察】レヴュースタァライトReLIVEの評価は?デッキレシピも紹介 レヴュースタァライトが発売されましたね。 ブシロードタイトルということで期待していたのは、私だけではない…

【WSデッキレシピ】実写映画化記念!ニセコイ

実写映画おめでとう?の会。 ニセコイがとうとう実写映画化してしまいましたね。 実写映画で成功した作品はいくつあったでしょうか…。 今回はどうなってしまうのでしょう。 さて実写映画が成功するかどうかは置いておき、今回はニセコイのデッキレシピをご紹…

【WSデッキレシピ】アルジェンティア軸ダリフラ

今回はダリフラのアルジェンティアの構築となります。 ダリフラは考察記事を書き始めたタイトルであり、個人的には今年一番面白いカードプールのブースターだったと思っているので中々思い入れのあるタイトルです。 アルジェンティアはcxを確実に使えるテキ…

【雑記】WGP名古屋トリオレポ

WGP名古屋に参加した経緯 登場人物 ·友人A:ネオスタンに参加予定 ·友人B:ネオスタンとサマポケのタイトルカップに参加予定 ·友人C:別のトリオチームで参加予定 ·私:翌日はエクバ2で何を使うか考えている この4人で前日にココイチでカレーを食べていました。 …

【WSデッキレシピ】扉門GGO

先日発売されたGGOのデッキを友人と考えていたら、ある程度まとまった構築ができたので紹介させて頂きます。 発売日直後にあげている考察記事に追記で終わらせようかとも思いましたが、解説をつけてもいいかなと思えるような構築になりました。 せっかくなら…

【WS考察】GGOの評価は?デッキレシピも紹介

※あくまで発売直後の私の感想です。 TD発売から暫く経ち、ようやくブースターも発売されましたね。 ソードアートオンラインの派生タイトルということで注目度も高く、アニメの評判もよかった印象です。 ヴァイスシュヴァルツでも独特のテキストが多いタイト…

【WS考察】ゴジラの評価!デッキレシピも紹介!

※あくまで発売日直後の私の感想です。 ついに発売されましたね。 TDだけで夏のWGPで入賞して話題になったタイトルです。 そんな状況でブースターが追加されたらどうなるのかと、一人で怯えていました。 発売されてリストを見てみると、久しぶりのエクストラ…

【WSデッキレシピ】扉電源ソードアート

SAOのデッキレシピ2つ目。 今回もまたスタンバイを使ったデッキですね。 このデッキタイプは一定数いますが、個人的にあまり好きではなかったのでこれまで組みませんでした。 しかし最近は後手で3パンして速度を上げてゲームをつくるデッキばかり紹介してき…

【WS考察】シュタゲの評価は…?デッキレシピも紹介

※あくまで発売直後の私の感想です。 待ちに待ったシュタインズゲートが発売されました。 作品としての人気が根強いタイトルですね。 シュタゲでヴァイスを始めよう、という人もいるのではないでしょうか。 最近発売のブースターは、既存のカードが強い分弱く…

【WSデッキレシピ】これさえ読めば勝てる!タイカプ用サマポケ

WGPが今年も始まりますね。 ネオスタンはもちろん、タイトルカップも楽しいイベントです。 と言う訳で今回はサマーポケッツのタイトルカップ攻略方法をお教えしましょう。 私なりにサマーポケッツのタイトルカップを勝ち上がる方法を考えました。 しかし私は…

【雑記】祝!ブログ開設1ヶ月

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 10月18日でこのブログを初めて丁度1ヶ月経ちました。 皆様のおかげでモチベーションを維持しながら、楽しく続けられました。 本当にありがとうございます。 ツイッターで声をかけてくれた方、読者…

【WSデッキレシピ】とある魔術の禁書目録

アニメ3期おめでとうの会。 私も含め、多くの人が待ち望んでいた3期がとうとう始まりましたね。 本当に待ってました。 ということで今回は、とあるのデッキレシピを紹介します。 二昔くらい一時期流行りましたね。 ここでは「とあるは魔術側の方が好きだけど…

【WSデッキレシピ】ノーゲームノーライフ

劇場版の追加はまだですか? 発売以降、未だにテンプレ構築というものが生まれていないような気がします。 それくらい組むのが難しいタイトルですね。 今回はデッキレシピを2つ紹介しますが、この2つもテンプレと呼ばれることはないでしょう。 しかしこのタ…

【WSデッキレシピ】ペルソナ

アニメ終了&特番制作決定おめでとうの会。 元々高かったアルセーヌがすごい金額になって組むのが大変になりましたね。 強いデッキですが、トップメタという訳でもないのにこの金額とは恐ろしいことです。 ペルソナ5が発売された頃はごちうさとの2強のような…

【WSデッキレシピ】赤青ごちうさ

世界のチノココ。 以前の世界大会で1位になったデッキタイプですね。 質の高い足回りのカードと高性能のレベル3により、今でも安定感のあるデッキです。 追加以降は黄緑のデッキも流行りましたが、こちらもまだまだ戦えるデッキだと思います。 現在の環境だ…

【雑記】じゃんけんを制す者はヴァイスを制す

ヴァイスシュヴァルツに限らずカードゲームとは先攻が有利なものですね。 ヴァイスシュヴァルツはゲームの性質上、後攻1ターン目にワンキルすることや、全体除去が不可能なゲームです。 なので後攻のメリットは殆どありません。 しかしゲームをしていれば後…

【WSデッキレシピ】門電源SAO

このタイトルはずっと環境2番手の位置にいますね。 どの環境でもトップメタではないけど一定数必ず存在し、いつでも入賞しているすごいタイトルです。 タイトルとしての人気や定期的にブースターが追加されることなど、常に環境とやりあえるタイトルですね。…

【WSデッキレシピ】艦これ

どれだけ規制をかけても世界大会で入賞し続けてきたタイトルですね。 ニセコイやトラブルの全盛期にもそれらを抑えて1位になったのは今でも覚えています。 現在はメタ2種類とドジっ子の3種選抜に落ち着き、ある程度自由に組めるようになりました。 しかし全…

【WS考察】ダリフラの評価、もしかして低い?

※あくまで発売直後の私の感想です。 先日発売されたダリフラですが、世間の評価があまり高くないように思えます。 大手通販サイトでも1000円超えて販売されているのが2種類という、ある意味組みやすいタイトルです。 実際強いかどうかというと、現在強いと言…

【WSデッキレシピ】魔法軸このすば

魔法軸このすばデッキレシピ&解説 前期でも結果を残しているデッキタイプですね。 レベル1のゆんゆんの値段がものすごく高騰して組みにくいデッキですが、今回はこちらを紹介していきます。 持っていない人は意外と動かし方を知らないこともあるのではないか…

【WSデッキレシピ】風電源サマーポケッツ

風電源サマーポケッツ 発売されてから在庫不足になるほど話題になっているサマーポケッツのデッキレシピをご紹介します。 現在個人的には一番気に入っているレシピがこちらです。 (UToolforWSというアンドロイド専用アプリ使用) 風と電源でレベル1から盤面…

ヴァイスシュヴァルツのブログはじめました

はじめに はじめまして。 この度ヴァイスシュヴァルツのブログをはじめさせて頂くフカミです。 残念ながら私自身は大会で結果を残したりはしていませんが、参考になればと思います。 これから自分で使っているデッキレシピの紹介や、その使い方をできるだけ…