キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

2022-01-01から1年間の記事一覧

【WSデッキレシピ】本門ミリオン

顔がいい。 名古屋地区が終わり、私の今シーズンも無事終了しました。 友人達は仙台やら札幌やらまで回るそうですが私は行きません。 遠いって。 と言いつつも札幌は悩み中。 今回は名古屋直前に知ったデッキタイプである本門のミリオンライブです。 CSで勝…

【雑記】名古屋楽しかったです

お疲れ様でございます。 WGP名古屋に参加させていただきました。 対戦して下さった方々は本当にありがとうございます。 私の友人と個人の戦績は 私 個人2-2 チームメイト二人 2-2 兄貴 決勝トーナメント1没 友人 ネオスタン予選落ち でした。 チーム全員2-2…

【雑記】WGP名古屋もうすぐやんけ…

かわいい。 この前トリオが終わったばっかりなのに、もう次のトリオですよ。 早い…早すぎる…。 毎回早い早い言ってる気がしないでもない。 大体年齢のせい。 今期はトリオはなくてネオスタンしかないと思っていたので、個人でディーサイドを使うつもりでした…

【WSデッキレシピ】8門ディーサイド

ディーサイドなのかトロメラなのか。 最近ディーサイドに勝つにはどうするかを考える為に、友人から借りて練習しておりました。 そうしたら、もうディーサイドを使えばいいんじゃんと言われて本格的に使用開始。 取り敢えず名古屋では使わないとのことなので…

【雑記】戦略発表会2022夏感想文

あまりにも宇宙。 ようやく今期が終わったかと思えば3ヶ月したらもう来期ですね。 流石に早い。 名古屋の開催スパンの短さは一旦置いておき、今回も規制についてがメインです。 思ったより色々かかったな、という印象でした。 正直スーパースターしかかから…

【雑記】大会で当たった忘れられないお相手たち

これが恋なのかもしれん。 スプリングなんとか2022お疲れ様でした。 名古屋会場は楽しかったです。 今回は以前から書きたかった、大会で当たった忘れられない対戦相手についてとなります。 私はあまり大会に参加しないので、印象的なお相手のことは結構覚え…

【雑記】今週もう名古屋ってまじ?

早くない?。 今シーズン最後の大会である名古屋場所が今週末に迫っています。 やばいです超やばいです。 あまりにも勝てる気がしないので大会前に記事を書くことにしました。 負けた人の大会レポは見たくないでしょうし、私も書きたくないのです。 万が一ち…

【雑記】ダンまちについて

たまには真面目に。 ダンまちは、使ったことがない人が対面から見ていると、すごく運ゲーを通しているように見えるデッキだと思います。 「結局キャンセルが強いから回るだけじゃん」と、使う前は私も思っていました。 しかし何度も使ってデッキを理解してい…

【雑記】フカミvsP君 炎の7本勝負

これが私の大阪場所。 先日土曜日、大阪で開かれた大会に友人諸々が向かい、愛知でお留守番の私とP君。 普段の集まりだと、P君は大人気なので彼と対戦する回数がそんなに多くありません。 私がすぐにタバコを吸いに出ちゃうのもあり、私は待ち時間というか観…

【WSボツデッキレシピ】ランガバスター

イッヌ。 スーパースターは相手の山札が薄いほど、詰めが強いとも言えるデッキですね。 なら転スラでもいいじゃないということです。 先日色々あって原点回帰という単語が出てきた際に、イッヌことランガが話題になりました。 イッヌは転スラ初弾が出た時に、一番最初…

【雑記】戦略発表会感想文

流石に規制かかりますよね。 今回は先日発表された制限やら追加やらについての感想文を書いていきます。 最近、記事の更新をサボっていますが、今後もこんな頻度になると思います。 見捨てないであげて下さい。 色々な事情があって、記事を書く内容がないん…

【WSデッキレシピ】扉門アサルトリリィ

結局これだよ。 追加後アサルトリリィがようやくまとまったような気がします。 色々と試していたら時間がかかってしまいました。 強いカードが多いので大変です。 今回はデッキレシピの紹介と、その構築となった経緯を解説していきます。 色々あったんです……