キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【WSデッキレシピ】風門このすば

今回は魔法軸ではないこのすばです。 昔一瞬見かけましたが、気づいたら誰も使わなくなりましたね。 「めぐみん」を使った魔法軸のカード以外にも、このタイトルは面白いカードが非常に多いです。 しかしこのすばは、集中が弱い、色や特徴が絶妙に合わない、…

【雑記】老害勢による近代ヴァイス理論

どうもおじいちゃんです。 私がヴァイスシュヴァルを始めたのばラブライブ!初弾くらいなので、2013年頃です。 スタン時代やディスガイア全盛期などの環境は触れていないのでそこまで古参という訳でもありませんが、気づいたらもうすぐ6年経つんですね…。 途…

【雑記】バンドリvol.2発売後バンド別デッキレシピ

いつの間にかバンドリvol.2が発売していましたね。 友人は土曜日発売ということを忘れていて、金曜日にショップに行ったら「まだ発売してませんよ」と言われたそうです。 今回のリストはバンド別の強化という雰囲気が強く、面白いカードが多いですね。 バン…

【WSボツデッキレシピ】爆裂エリスこのすば

あまり評判の良くなかったボツデッキレシピシリーズ第二弾。 今回はこのすばです。 このすば初段の時に思いついたデッキなのですが、友人にアイデアを話したら何故か盛り上がってしまい友人2人が組んでしまったので、私が組むことはありませんでした。 経緯…

【WSボツデッキレシピ】ストブ門冴えカノ

あまりにもブログのネタがないです。 そこで今回から、私や友人の考えたボツデッキを紹介していきます。 「組んだり考えたはいいけど弱すぎた。ただの気の迷いだったんだ…」 となって諦めたデッキレシピの紹介です。 どこに需要があるのか全く分かりませんが…