キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【雑記】バンドリvol.2発売後バンド別デッキレシピ


f:id:wshukami:20190317144758j:image

いつの間にかバンドリvol.2が発売していましたね。

友人は土曜日発売ということを忘れていて、金曜日にショップに行ったら「まだ発売してませんよ」と言われたそうです。

 

今回のリストはバンド別の強化という雰囲気が強く、面白いカードが多いですね。

バンド別のデッキを考えるのは私は今回が初めてですが、どのバンドも面白いデッキが組めますね。

 

そこで今回は、バンド別のデッキレシピを簡単に紹介したいと思います。

 

それではいきましょう。

 

バンド別デッキレシピ

ポピパ


f:id:wshukami:20190317125907j:image

やはり8扉。

レベル3はこちらの対応でなくてもよかったのですが、バンド別でないとおそらく使わないと思いこちらを採用。

テキストも十分強力なので、この機会に使ってみてもよいかと思いました。

今気づきましたが、新弾のカード殆ど入っていませんね…。

ハロハピ
f:id:wshukami:20190317125701j:image

やはりこのバンドの強みはレベル1の2種対応と暁互換、天城互換による安定感ですね。

新弾のカードは「ふわキャラ大好き!弦巻こころ」が個人的に気になりました。

ペルソナ5で登場したこのチェンジテキストは非常に強力で、どう使っても腐りませんね。

新弾のカードも強力でしたが、これまでのカードの安定感に甘えてこのようになりました。

パスパレ


f:id:wshukami:20190317131907j:image

新弾で面白いギミックが出たので試してみました。

ガチャガチャデッキ。

レベル1でレベル3を捲ることができればかなり有利に動けますね。

レベル3でのパワーラインの高さも魅力です。

擬似リフのカウンターと盤面制圧で戦いましょう。

アフターグロウ


f:id:wshukami:20190317132648j:image

このバンドはやはり8宝。

ストックを作るのが得意なバンドなので、レベル2から盤面を作ることができるグロウアップを採用。

新弾のカードで早出しの回復を貰えたので、回復の総量を増やせたのは嬉しい追加でした。

アラームのレベル1カウンターも増えたので、ストブもしやすくなりました。

ロゼリア
f:id:wshukami:20190317133412j:image

こちらもcxはいつもどおり。

しかしロゼリアは霞互換などレベル0の大幅強化や、レベル3での早出しなどの強化がありました。

レベル0から早いゲームを押し付け、エミリア互換で山札と手札を整えつつ最後に友希那でダメ押しというのが理想です。

レベル1も非常に強力なカードが多いので、安定して戦えるのも魅力の一つです。

個人的に一番組みたいバンドです。

 

バンドリvol.2まとめ

強力なカードは非常に多いのですが、元々のカードパワーの高いタイトルなので埋もれるカードも多い印象を受けました。

互換カードも収録されており、バンドリーグの為やバンド別で組んでいる人には嬉しいブースターですね。

バンド毎にギミックが増えたので、同じバンドでも違うデッキが組めるのはこのタイトルの面白い所です。

 

分かりやすく強いカードも多いので普通に組んでいる人も、ご自身のデッキに合うカードがあったのではないでしょうか。

 

私もこれまでバンドリは友人のカードを借りて使っているだけでしたが、今回のブースター追加で自分でも組みたくなってしまいました。

 

今から集めるのは正直大変なので迷いますが、バンドリは本当に面白いタイトルだと思います。

よかったら皆さんも組んでみて下さい。

 

以上で終わります。

新弾のカード別解説ではなく今回はこのような形を試してみましたが、カード別の解説が見てみたいという人が万が一いらっしゃいましたら、ツイッターやコメント欄にお願いします。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

最後に

クリスマスパーティー香澄が高くて買えません。