キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【雑記】BCFで使える言い訳特集


f:id:wshukami:20190626030025j:image

皆さんBCFではどこかへ遠征していますか?

 

私は引きこもり体質なので最寄りと言っても結構遠い名古屋にしか毎回参加しておりません。

 

旅行も兼ねて北海道に行きたいのですが、中々都合が合わず願望だけにとどまっています。

 

さて今回は、BCFで使える言い訳特集になります。 

 

せっかく時間をかけてBCFに行っても負けることはありますね。

 

なので負けた時に備えてしっかり言い訳を考えておき、次の試合へのメンタルを整えましょう。

 

パクリではありません、オマージュです。

 

これは無理

どれならいけるのでしょうか。

相手のキャンセルが強すぎたり、cxを踏みすぎた時にも使える非常に汎用性の高い台詞です。

これさえ言っておけばいい、と言える程安定しているのが特徴ですね。

 

相手のキャンセルが強すぎた

「自分が弱いのではなく相手が強すぎただけである」と責任を相手に押し付けることのできるパワーカード。

あまり言い過ぎると相手が嫌な気持ちになる諸刃の剣である。

 

この会場に来るといつも事故る

遠征した際に使いやすいですね。

責任を土地に擦り付ける理論を超越した発言。

「この人可愛そうだな」と相手の同情を得ることができるが、どこからどう見ても謎の言い訳である。

 

極めてなにか生命に対する侮辱を感じます

気分はパヤオ

理不尽にダメージを通された時に使えます。

自分の命が相手に軽く見られているのは誰しも嫌ですよね。

もう少し優しくして欲しい時に使いましょう。

 

相手が臭くて集中できなかった

「鼻で呼吸しろ。すぐに慣れる」

 

もはやヴァイスシュヴァルツ関係なし。

悪口の中でもトップクラスの性能を誇る「臭い」を採用した構築である。

相手への悪口を混ぜつつ自分の責任から逃れる禁止クラスのパワーカード。

これの対策としてしっかり体臭には気をつかいましょう。

 

〇〇さん相手は仕方ない

有名プレイヤーさんに当たった時に使う台詞です。

相手の強さを褒めている分他の言い訳よりもマシである。

 

実質勝ってた

実質とは。

類似カードとして「プレミしなければ勝てた」が存在します。

是非とも次に活かして頂きたい。

 

先攻なら勝てた

こういうこと言ってるうちは何やってもダメ。

じゃんけんに対する意識の低さを反省しましょう。

何で負けたのか、明日まで考えといて下さい。

そしたら何か見えてくるはずです。

ほな、いただきます。

 

だから言ったじゃん!

相手からしてみれば何のことだか。

トリオサバイバルで負けた時に横のメンバーに言いやすい台詞である。

あらかじめ張っておいた予防線が活きた際に使いましょう。

正しい使い方をしても、使い方を間違えても意味不明な存在理由の分からないカードですね。

 

今日は運が悪すぎる

こいついつも運悪いな。

言いたくなる台詞No.1に選ばれたのはやはりこれ。

カードゲームにおいて汎用性の高すぎる言い訳である。

お守りを買いましょう。

 

 

まとめ

こちらの記事は全てジョークです。

 

この記事の台詞を実際に使って何かトラブルが起きても私のせいにしないで下さい。

 

負けた時は静かにしているのがオススメです。

 

一旦冷静になりましょう。

 

以上で終わります。

 

こんなものを読んで頂きたありがとうございました。

 

最後に

私が普段からこんなことばかり言ってる訳でじゃないですよ?

いや、ホントにホントに。


f:id:wshukami:20190626032412j:image