キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【雑記】ね?言ったでしょ?風扉青ブタのデッキレシピだって


f:id:wshukami:20190620041844j:image

※この記事はフィクションであり、実際の人物·団体とは一切関係ありません。

 

 

さぁきたよ!

 

今日はヴァイスシュヴァルツで新時代の幕開けを見ようってことで、やっていこうと思うんだよね。

 

今回はあの有名な都市伝説、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのデッキレシピの紹介なんだよね。

 

ヴァイスシュヴァルツによる人類の選別はもう始まってるってワケ。

 

劇場版が上映されて青ブタへの情熱が止まらないよね!

 

みんなは絶対に青ブタクスゼイアンについて検索してはいけませんからね!

 

ね?言ったでしょ?パンドラの箱空けちゃってるって。

 

デッキレシピ


f:id:wshukami:20190625001347j:image

あぁ〜、風と扉のcxが入っていらっしゃる〜。

風対応を採用することで山札を削ることができるのと、相手のリバース要求から逃げることができるんだよね。

山札を削る速度に、トキメキが止まらないよね!

 

詳しい採用枚数の理由はsiriに聞いてみようか。

 

採用理由とその枚数

レベル0
f:id:wshukami:20190620030551j:image

パワー3000なのがヤバイよね。

移動が成功するかどうかは、あなた次第です。

パワーが3000だと、ゴブリンスレイヤーの正面移動も倒せちゃうってこと。

先攻でも後攻でも強いから4枚採用なんだよね。


f:id:wshukami:20190620030824j:image

山札を捨てながら手札交換はヤバイよね。

このデッキは必要なカードを引けないとかなり苦しいことが多いんだよね。

翔子さんへのトキメキが止まらないよね!

いつ引いても腐らないから2枚ってこと。


f:id:wshukami:20190625000004j:image

これは過去と未来が交わるカードなんだよね。

アタック中にcxを過剰に踏んだ時に「家出少女豊浜のどか」で手札から出す為に採用しているって話。嘘じゃねぇから。

その目的以外は特に必要ないから2枚って話、いいね?


f:id:wshukami:20190620031152j:image

このカードによる人類の選別はもう始まってるってこと。

手札に戻ってくるかどうか、siriに聞いてみようか。

「シスコンアイドル豊浜のどか」の方が優先だから3枚で十分なんだよね。


f:id:wshukami:20190620031650j:image

このカードが高いのにも、フリーメイソンが関わってるって話。

このデッキはクロックドローをレベル1からしないデッキだから、集中はかかせないよね。

1枚引きたいのと青色発生の為に4枚採用だよね。


f:id:wshukami:20190620031818j:image

ここにも宇宙人の痕跡が見られるんだよね。

このデッキは全体的にパワーが引くいでしょ?

さらに山札の上を確認して集中のヒット率を上げたり、1度目のアタックでcxを踏まないかも確認できちゃうワケ。

青色発生でもあるってこと。

このカードが2枚入っていると思っていた私は、確実に頭いじられちゃってるよね。

現実は1枚だけなんだよね。


f:id:wshukami:20190620032152j:image

手札に来た過剰なcxはいらないんだよね。

cxを貼りたくないタイミングが多いって話。

クロックドローもしないから1枚あれば十分なワケ、いいね?

 

レベル1


f:id:wshukami:20190620032429j:image

山札は開けてもパンドラの箱は開けるなってことなんだよね。

このカードで山札を削れるかどうかで人類の選別は始まってるって話。

引いた風のcxを合理的に打てるカードだから4枚採用だよね。


f:id:wshukami:20190620032755j:image

バトルでリバースを取ると思い出にいって次のターンに帰ってくる。

つまりこのカードは過去と未来を繋げちゃってるんだよね。

このカードにも、フリーメイソンが関わってるって話。

cx対応が引けなくても手札を維持しちゃうカードだから3枚採用なワケ。

4枚入っていると思っていたけど、違うんですねぇ。


f:id:wshukami:20190620033251j:image

このカードと集中があれば1回目のアタックに踏んだcxも吐けちゃうって話。

クロックドローをしなくても手札が維持できる。

トキメキが止まらないよね!

1枚引ければいいから2枚でいいよね。

 

レベル2


f:id:wshukami:20190620033555j:image

ついにここまできたよね。

人類の進化によりバトルに負けても手札に帰ってくるって話。

人類のテクノロジーである島風互換(リバース要求のcxコンボ)から逃れる為に生まれてきたってワケ。

手札から「神出鬼没のお姉さん牧之原翔子」を出すとアタック中に踏んだcxを吐きながら山札を削れる動きは有名でしょ?

手札に1枚あると何かと助かるから3枚採用なんだよね。


f:id:wshukami:20190620033828j:image

これはもうテクノロジーだよね!

アンタッチャブルによりレベル3でもアタッカーになるって話。

風も採用してるし1枚だけ採用、いいね?


f:id:wshukami:20190620034000j:image

ついにやりすぎカメラがここまで来ちゃったよね。

この高いパワーは確実に宇宙人に脳をいじられてるってことね。

1枚あれば使い回せるって話。

 

レベル3


f:id:wshukami:20190620034436j:image

左上の3と2の数字に注目なんだよね。

3×2=6

6は悪魔の数字。

ヴァイスシュヴァルツにも、フリーメイソンが関わってるって話。

回復はテクノロジーだから3枚なんだよね。


f:id:wshukami:20190620034626j:image

レベル3なのにレベル2で出せる。

つまりこのカードは未来から来たってことだよね?

レベル2のメインアタッカーだから3枚採用だよね。


f:id:wshukami:20190620034804j:image

このタイトルを使う理由のカードだよね。

フリーバウンスによる人類の選別はもう始まってるって話。

このカードで相手の強い山札に備えろってこと、いい?

人類のテクノロジーは4枚採用だよね。


f:id:wshukami:20190620035005j:image

このカードのテキストを使うのにかかるコストが5コスト、登場に2コスト、登場時テキストでストック+1だよね。

つまりこのカードは

5+2-1=6

で6コストで全てのテキストを使えるってこと。

6は悪魔の数字。

小悪魔って書いてあるけど本物の悪魔ってこと、いい?

枠がなくて1枚だよね。

 

回し方解説

まずはマリガンから説明しようか!

 

マリガンの時点で人類の選別はもう始まってるって話。

レベル0と風のcx以外は捨てて宇宙への交信をしてみようか!

 

レベル0ではとにかく沢山アタックするってこと。

なんでかっていうと、ストックは人類のテクノロジーなんだよね。

この限られた時間でいかにストックを貯められるかが人類の進化に大きく関わるってことなんだよね。

 

レベル1からクロックドローはしないんだよね。

これにはアボリジニー民族特有の第七感、テレパシーが関わってるって話。

手札が足りるかどうか、siriに聞いてみようか!

レベル1は「溜め込んだ想い豊浜のどか」で手札をつくれってことなんだよね。

風のcxを引けていない時は「才色兼備桜島麻衣」で未来へ鑑賞しちゃうんだよね。

ここで風のcxが引けないのにも、フリーメイソンが関わってるってこと、いい?

 

レベル2は「黄昏の夕空梓川かえで」でアタックするだけだよね。

1ストックで2点キャラを出しながら回復、これはワクワクが止まらないよね!

相手の早出しが踏めない時はアボリジニー民族のテレパシーで風を捲れって話。

 

レベル3は回復しながら「現役高校生アイドル豊浜のどか」が強いタイミングを待つってこと。

回復が沢山入っているのはもうテクノロジーだよね!

相手に倒しきられないよう覚悟しとけってこと!いいね?

 

まとめ

ついにここまで来ちゃったよね。

 

エミリア互換で山札を掘って扉で手札を維持するだけ。

 

令和にもなってこんな簡単なデッキを紹介している私は、確実に脳を宇宙人にいじられちゃってるよね。

 

ヤバタクスゼイアンってこと。

 

劇場版も上映されて、このタイトルもまだまだ研究する必要があるって話。いい?

 

この記事を見て青ブタを組みたくなっちゃってるあなたも、宇宙人に脳をいじられちゃってるよね。

 

この記事を信じるかどうかは、あなた次第です。

 

最後に

関暁夫さんが話してるところ見たことないんです。

マネのマネしてる人を意識してやりました。

デッキレシピ自体は本当に私が今使っている構築です。