キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【雑記】役に立たない! 全然覚えなくていい互換名

f:id:wshukami:20201012042450j:image

※間違いもあるかもしれませんがご容赦下さい。

 

今回は初の互換名まとめになります。

各所でよく使われる互換名が紹介されているので、今更私がやってもなーと思っていました。

 

なのでここでは、もうあまり使われない互換名を少しだけまとめたいと思います。

私もそこまで古参ではないので、全部は無理です。

量も多いですし。

 

使わない互換名をまとめて需要がどこにあるのかと思いましたが、そもそも私のブログにどれだけの需要があるのかと疑問になりました。

しかし、これ以上傷つく前に考えるのをやめて載せることに。

 

使われないカードばかりなので、覚えても役に立つ機会はないでしょうが、よかったらお付き合い下さい。

 

使わない互換名

フェンリッヒ
f:id:wshukami:20201012050511j:image

こちらを2面並べると4000が2面立ってTUEEEE!!ですが、そんなことをしなくてもいい時代になりましたね。

 

アクターレ互換
f:id:wshukami:20201012043700j:image

2レスト+2000テキスト。

アクターレと言えばピンポンダッシュのイメージがありますが、ピンポンダッシュはピンポンダッシュです。

採用することが少ないので使われなくなりました。

 

水鉄砲

f:id:wshukami:20201012043827j:image

控え室から回収の連発集中。

他で山札が掘れるようになってから採用することが減りましたね。

山札サーチの連発集中の互換名は分かりません。

 

マカロフ

f:id:wshukami:20201012044009j:image

2レストサーチ集中。

2レストの回収集中は多分SAOのシリカだと思います。

単レスト集中が必ず刷られるようになり、聞かなくなりました。

 

オレンジビキニ

f:id:wshukami:20201012051711j:image

あまり使わなくなりました。

このカードは当時本当に高額でした。

「オレンジビキニが欲しいけど高い」と言っていた友人に、オレンジ色の男性用ビキニをプレゼントしたらブチギレられた思い出があります。

 

非常招集
f:id:wshukami:20201012044105j:image

もうこのテキストのカードは使わない。

 

フカ次郎

f:id:wshukami:20201012050627j:image

pigのレベル1以上暁。

普通に暁でいいです。

 

凸凹コンビ
f:id:wshukami:20201012044135j:image

雨宿り派と派閥が別れていましたね。

もう使いません。

 

爆笑スイッチ

f:id:wshukami:20201012044236j:image

素前のテキスト。

あんまり強くないので刷られませんね。

 

たれ凛

f:id:wshukami:20201012044307j:image

背景の色が違うカードがあるものの互換名ではなく、キャラをレストして+1000のことです。

この略し方が昔から好きです。

 

屋台

f:id:wshukami:20201012044418j:image

アラス·トオル派もいましたが、屋台の方が言いやすいので私は屋台派です。

あんまり採用するカードじゃないですね。

 

幸せスパイラル
f:id:wshukami:20201012050038j:image

ガドフォールやドゥーガは最近も名前を見かけますが、こちらはあまり使いませんね。

レベル2に強いカウンターが増えたので、そもそも採用しないです。

 

リームシアン
f:id:wshukami:20201012050253j:image

あまり刷られなくなった6枚早出し。

2枚以下は聖剣キリト。

どちらもあまり言いませんね。

普通に早出しとだけ言う気がします。

 

フルゲ

扉のcx8枚構成のこと。

そもそも扉も正式名称ではないとかは置いておいて、扉のことをゲートと呼ぶ人もいました。

それをあざ笑うかのようにブシロードから門(ゲート)が刷られて消滅しました。

 

他所で使わない互換名

おそらく私の周辺でのみ使われている互換名も少しだけ紹介させて下さい。

 

ゴリラ互換

f:id:wshukami:20201012050456j:image

上のソウルパンプテキストのことです。

いたキスと呼ぶ人もいましたが、我々はゴリラ派でした。

リライトのことは知りませんが、ちはやの性質やソウルパンプテキストからゴリラと呼ぶように。

なので「凛とした強さアスナ」は「凛としたゴリラアスナ」、りんゴリです。

 

手品セット

f:id:wshukami:20201012051512j:image

両手に花レムとラムのセットのことです。

トップ確認もせずにこちらでレムが降ってきた時に、誰かが「手品かよ」と言ったことから手品セットと呼ぶように。

 

まとめ

文字数が少なすぎて驚きました。

 

基本的に弱いから刷られなくなったり、採用することが減ったから使われなくなったものばかりです。

なので使う機会はないでしょう。

 

使っても伝わらないこともあるので、あまり使わない方がいいかもしれません。

私も友人にテキストを聞かれた時に「○○と、たれ凛テキスト」と言ったら、「令和になってもたれ凛って言葉を聞くことになると思わなかった」と話が逸れたので、もう使いません。

 

他にも使わない互換名はあるでしょうが、パッと思いついたのはこれくらいでした。

あんまり紹介しても仕方ないかつ、画像ばかり増えて見にくいですしね。

 

今回は以上で終わります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

最後に

互換名じゃないですが、「凛&アーチャ」のことをアチャ凛って言いますよね。

何で凛アチャじゃないのかがヴァイス7不思議の一つです。