キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【雑記】お礼参り2020

f:id:wshukami:20201212070446j:image

絶対に許さない。

 

『いいねにつき1枚今年お世話になったカードを紹介』みたいなハッシュタグツイッターでよく見かけるようになりました。

私もやろうかなーと思いましたが、ハッシュタグはいいねが全く来なかった時に悲しくなるのでやりませんでした。

 

やるならブログでやればいいじゃない、ということで今回記事にしました。

 

今回は、お世話になったカード(対面に来てシバかれた的な意味で)を紹介していくことにしました。

お礼参りとは、本来願い事が叶ったら神社に行って「ありがとね」って言う事のことを指しますが、うっとおしかった先生を卒業式でボコボコにする的な意味でも使われますね。

私は呼び出してボコボコにする勇気もないのでネットに書き込んで終わりにします。

 

いいんです。

ペンは剣よりも強しです。

 

今年を振り返ってみても、仕事と友人にボコボコにされたことしか思い出せない悲しい1年でした。

今年の振り返りもかねて記事にします。

 

よろしければお付き合いください。

 

お世話になったカード

Fate


f:id:wshukami:20201212155701j:image

キャンセルエンジン。

こいつを出してからが本番です。

これを出された途端、打点が入らなくなるのでいつもキレてました。

規制されてからの方が友人のFateが強くなったと言っても過言ではありません。

彼曰く「三人組が無くなって手札管理が楽になった」とのことです。

『3キャン集中4ヒット擬似リフループ』

『3キャン集中2ヒット3キャンループ』

『15回アタックされて被ダメ3点』

等の奇行を繰り返され、今ではFateを見るだけで蕁麻疹が出ます。

なので映画3部も見てません。

レベル3のライダーに負けるというより、擬似リフされ続けてライダーが出る頃にはどうしようもないという展開ばかりです。

 


f:id:wshukami:20201212160032j:image

必ず当たる集中。

このカードの値段が高いのは集中のヒット率が異常に高いからだと思っています。

じゃあ使えばいいじゃんと思われましたか?

そう思って使いましたが、全く当たらないので友人にFateは全部あげました。

二度と使いません。

多分。

 

このすば


f:id:wshukami:20201212160411j:image

友人「このすばは8扉プラ2」

ソウルパンプのせいで盤面を固めてもサイドされ、フロントアタックされようものなら8点貫通させられます。

2ターンで取り返しの付かないこもになります。

あまりにも理不尽。

あとこの集中も絶対に当たる。


f:id:wshukami:20201212160336j:image

友人「からかいは必ず引ける」

本当に毎ターン使われます。

このすば最新弾を買ったのは私なのに、友人に貸したせいで泣かされています。

私の買ったカードで私が泣くとかちょっと悲しい。

でも初段と二弾は友人が買ったものなので仕方ないですね。


f:id:wshukami:20201212160839j:image

今年もこのテキストには抗えませんでした。

このすばにこのテキストを刷られたのは本当に許せませんでした。

これだけで負けます。

新しい扉連動や旧弾のフルネームめぐみんがあまりお気に召さなかった友人は、これだけで私を倒しにきます。

私と別の友人がこのテキストに弱すぎるせいで味をしめられましたね。

「3コストは重いんだよね〜」と言いながら毎回使っては私に渋い顔をさせます。

コスト重いなら使わないでいただいて。

 

シャーロット


f:id:wshukami:20201213044727j:image

こいつが着地すると相手のキャンセルが3倍くらい強くなります。

友利のテキスト云々よりも横2面が必ず止まるのが理不尽。

キャンセルするシャーロットにはちょっと勝てないです。

誰か勝ち方教えてください。

 

まとめ


f:id:wshukami:20201213045336j:image

レベル3の狂三やSAOアニバーサリーの諸々、「もーいーかーい?しろは」「島モンファイト」にも大概ひどい目に遭わされましたが、自分も使っていたのでセーフです。

「最悪の精霊狂三」については、使われて負けた回数よりも使って勝った試合の方が多いです。

なので全然恨んでません。

これからもよろしくお願いします。

 

今年一年は本当にFate、このすば、シャーロットにシバかれ続けていた気がします。

特にFateはすごい。

規制後は環境トップだと本気で思っていました。

 

でも先日、お互いキャンセルが強くて1時間くらいかかったのでやめた方がいいのかなって思い始めています。

 

今年はコロナやらで外出しなくなりオンラインで同じ友人とやる機会が多かったので、彼のよく使うタイトルにヘイトが偏るのは許して下さい。

 

彼にシバかれ続けた結果、店舗予選にて久しぶりに知らない人とヴァイスをやった時に強くなったのを実感できました。

彼のおかげでほんの少し強くなれたみたいです。

(あいつより弱い対面なら流石に負けない)と思いながらゲームができる時点でメンタルアドバンテージが取れました。

 

この1年は拷問に近いようなゲームを繰り返していましたが、それもまた一つの思い出です。

今年もありがとうございました。

 

今回は今年の振り返りもこんな感じで済ませようと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

最後に

「マキリの杯桜」の美智留テキストで遊びたいから8扉でまだ頑張りたいという友人に『8宝にそれだけ入れればよくない?』って言ったことを死ぬほど後悔してます。

タイムスリップできるなら3分前の自分を黙らせに行きたいと心から思いました。