キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【雑記】有料ノートをやった感想


f:id:wshukami:20190711053306j:image

ノートはいい車。

 

最近は色々とあってブログの更新が止まっているので、たまには更新しようと思いました。

 

今回は有料ノートをやった感想をつらつらと書いていきます。

構成や見やすさをあまり意識せずに書いたので読みにくいかもしれません。

今回はただの日記のつもりなので多目に見てやって下さい。

 

よろしくお願いします。

 

有料ノートをやった感想


f:id:wshukami:20190711051952j:image

一言で言うと辛かったです。

 

三つのツラミポイントがありました。

 

これまで無料のブログでずっとやっていたので、私の文章にお金を払ってもらうのが思ったより心苦しかったというのが一つ。

 

それと、記事をつくっていて何も楽しくなかったというのが二つ目。

 

三つ目は、どうしても評判が気になってしまうという点です。

 

私は『情報発信なんて大層なことをしているというつもりはなく、書きたいことを書いている』というスタンスなので、極端な話100人読んでくれた中の1人が面白い、参考になったと思ってくれればいい方だと思っています。

しかし有料ノートは買ってくれた人全員が満足する内容をつくらなければいけない、という点が非常に辛かったです。

 

ある程度内容に自信はありますが、それでも全員に満足してもらえたかどうかは分かりません。

売れる度に嬉しい反面、申し訳ない気持ちも同じくらい生まれていました。

 

ブログとの有料ノートは全く別の物なんだなと思い知りました。

 

有料ノートをやってよかったこと


f:id:wshukami:20190711052306j:image

記事を買ってくれた人からの感想は素直に嬉しかったです。

 

購入して下さった皆さん、本当にありがとうございます。

 

ゴブリンスレイヤーを持ってないのに買ってくれた人や、すごく詳しくどこが参考になったかを教えてくれた人など、皆さんの感想のおかげで多少はやってよかったと思いました。

 

お金に関しては、恐らくあなたが思っているよりは入っていません。

私の予想よりは多かったですが、かけた手間やツラミポイントを考えるとトントンかマイナスくらいです。

 

時給換算だと、現状はおそらく900円〜1000円くらいになります。

私が15000字の記事を書くのにどれくらいの時間がかかるかは想像にお任せしますが、多分そんなもんです。

副業として見ると悪くない数字なのですが、ブログは仕事でもないし、継続してできる訳でもないので、トントンかマイナスくらいという気持ちです。

 

「もっと買ってよ!」という話ではなく、有料ノートに興味のある人がいるかもしれないので、そんな人への一例として「こんなもんだよ」と伝えたいだけです。

 

宣伝もツイッターで一度呟いただけで、これだけの人数が買ってくれたのは素直に嬉しかったです。

それこそ固定ツイートにしたり、評判のツイートや自分のツイートをリツイートすればもう少し買ってくれた人がいたかもしれませんが、恥ずかしすぎて無理でした。

 

こういう性格だから、おそらく向いてないんでしょうね。

 

次の有料記事について


f:id:wshukami:20190711052345j:image

やるならバンドリにしようと思っています。

 

個人的に環境の結論構築があるのですが、おそらくレシピを見ても強いと思わない人の方が多く、プレイングも難しいのでとどまっています。

規制も近いので、リクエストでもない限りよっぽどやりません。

 

そもそもこちらのブログすら最近まともに更新できていないので、有料ノートにかまかけている場合ではありません。

キャンセル警察として、キャンセルヤクザとの戦いを疎かにする訳にはいかんのです。

 

なのでよっぽど良い内容が思いつかない限りはしばらく放置の予定です。

 

まとめ


f:id:wshukami:20190711052905j:image

有料ノートは多分しばらくやらないです。

 

私には荷が重かった。

 

ノートのアカウントは放置しておくので、誰かお賽銭入れといてくれると嬉しいです。

 

これからもキャンセル警察24時をよろしくお願いします。

 

 

最後に

ケイスケホンダまでじゃんけんからマーカーに変わってて生きるのが辛い。