キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【雑記】今年を振り返って


f:id:wshukami:20191205041929j:image

早いものでもう12月。

キレそうですね。

 

12月は何かと忙しくなりがちなので今年は早めに今年を振り返っておこうと思いました。

別に、ネタがないけどそろそろ更新しないとマズイなって思ったとか、そういう訳ではありません。

 

今年の大会の結果を振り返りつつまとめたりする人が増えましたね。

しかし私は振り返りたい程輝かしい過去がありません。

 

なので今回は今年組んだデッキをまとめつつ、その時のことを思い出しながらまとめていこう思います。

 

よろしければお付き合い下さい。

 

今年組んだデッキ

1月〜3月


f:id:wshukami:20191205042041j:image

·冴えない彼女の育て方

·このすば

 

1月8日が私の誕生ということでこの2タイトルの4コンを頂きました。

私の一年はだいたいこんな感じで始まります。

 

当時からかなり高額なタイトルでしたが、今年はさらに値上がりしてとんでもないことになったタイトルでした。

本当にありがとうございます。

今年はニンテンドースイッチ以外が欲しいなって思います。

 

冴えとこのすばはヴァイスに参戦しているタイトルでもかなり好きなタイトルなので今年一年結構遊んでいましたし、冴えに関しては追加も来てWGPで使う程になりました。

 

1月発売のミリオンライブは友人か扉本のフラスタ軸を組んだり、アイマスを組み直したりする程度で、私自身は何もない月となりました。

 

また、2月のオーバーロード、バンドリも私自身は購入せず、4コンを持っている友人から借りて遊んで終わりです。

バンドリのつぐみスタンバイが諦めてきれません。

 

オーバーロードは非公認トリオに持っていくものの、8宝の悪い部分がしっかりと出てお蔵入りしました。

 

4月


f:id:wshukami:20191205042115j:image

·ゴブリンスレイヤー

 

アニメも好きでテキストも超強いということで組んでしまいました。

初日はスルーしましたが、友人が何故か9箱開けたのでその光り物以外をまとめて購入。

 

ゴブリンスレイヤーは今でも構築を考えていたり、有料記事に挑戦する等かなり思い入れのあるタイトルとなりました。

WGPで友人が握るということで一緒に色々と考えたのはいい経験になりましたね。

新しい扉が開いた気がします。

 

有料記事の売上については、実は振り込んでいないので私の手元にはまだ1円も入ってきていません。

使い道がないのと毎月少しは売れているのでタイミングを半年間逃し続けています。

 

 

5月


f:id:wshukami:20191205042148j:image

·青ブタ

 

元祖令和最強タイトル。

まさかこんなに強いとは。

 

4コン揃えると豪語していたものの、予約が面倒になり放置したら集中が2000円して心を折られかけました。

 

その後たまにしか行かない田舎のカードショップへ行くと、カートンを買ったという人がいたので、初対面なのに私の車でその人の家に行ってR以下4コンを売ってもらうという珍事件に発展。

本当にありがとうございました。

 

青ブタはアニメも原作も見て結構好きなので強いデッキが組めて嬉しかったです。

あの方のcx0枚構築の巴絵ネクサスを見て、これ以上のものは作れないと思いしばらく放置したのもいい思い出ですね。

 

8月


f:id:wshukami:20191205042218j:image

·バンドリ

 

BCFの為にルーレットで決まったバンドリを組みました。

カードはもちろんお友達の。

モカ、蔵友希那、フィーバーモカ等色々と考えた結果8扉になりました。

やっぱろ8扉。

 

戦績はふるいませんでしたが、構築はある程度よかったと思っています。

初めてバンドリと真面目に向き合ったので、色々と学ぶことがありました。

 

バンドリのカードがまだ貸した人の手元にないのですが、彼は次の弾のカードを買うのでしょうか。

買わないなら私と彼で揃えておきますね。

 

9月


f:id:wshukami:20191205042244j:image

·ソードアートオンライン

 

「なんか扉電源が強いらしいから、本当に嫌だけどこのデッキ考えます」

こんなことを言いながら再びSAOを考えることに。

自分で使う為というより、対面に来たときや友人の練習相手になる為に練習しました。

 

2000+1を8枚入れた冗談みたいな構築を崩して真面目に考えてみました。

かなり本気で考えましたが、けものフレンズに4ターン全キャンされて諦めました。

結局回復よりキャンセルなんやね。

 

ソードアートは2回手放したのに何故か今でもカードが手元にある呪われた装備品。

カードが強いから追加があると組みたくなっちゃうんですね。

 

9月


f:id:wshukami:20191205042310j:image

·なのは

·8本エミリア

 

実質ひなろじとか言い始めた時期です。

4万円くらいかかったのにもう使っていません。

今年一番の無駄遣いだったかもしれませんね。

 

しかしなのはは昔から興味のあるタイトルだったので、カードが手元にあるのは喜ばしいことです。

やることがなくなったら、また考えたいですね。

 

8本エミリアは電源関連に強く出れそうということで考えていました。

冴えのリストを見て電源が減る気がしたので直ぐにお別れ。

減点は楽しかったです。

 

10月


f:id:wshukami:20191205042340j:image

·冴えない彼女の育て方

 

今回はしっかり4コン買いました。

扉炎のデザイナーデッキが強いと思っていたら、蓋を開ければ扉宝まみれですね。

あのデッキはパワーで勝てる相手には一方的に勝てるのが強みだと思いました。

 

少し脱線しますが、WGPでのお話をさせて下さい。

WGPの1回戦のお相手が加藤恵のスリーブ、プレイマット、デッキケースだったのでデッキも冴えだろうと思いつつ声をかけました。

私「ところで映画見ました?」

対「見ましたよ。1日で2回見ました。良かったです」

私「私も見たいんですよね。加藤と言えば、一昨年くらいの誕生日に一番くじの加藤の等身大段ボール貰ったんですよね。まじで邪魔なんですよあれ」

対「あ、僕そういうのじゃないんで……」

私「……」

 

お友達だと思って声をかけたら急に拒絶されて心が痛かったです。

この時点で相手有利のゲームが始まりしっかり負けました。

本当に雑談というか、特に深い理由もなく話題に出したら確かな溝が生まれました。

フルサインの加藤のデッキ振り回している人に、段ボール1枚持っているだけで拒絶されてとても悲しい。

しかし、対戦後には握手して終わったのでハッピーエンド。

 

変な風に書きましたが本当に良い人でした。

恨んでいるとかは一切なく、ネタになるなーと思ったというお話。

 

11月


f:id:wshukami:20191205042400j:image

·レヴュー

 

こちらは4コンは買わず。

そのせいで大変でした。

 

最近記事にした扉門から1枚も変えていません。

今期のWGPが終わったら友人が少し考えたいとのことなので、彼が欲しいタイミングで全部渡そうと思います。

彼は天スラ、バンドリもあるのにいつレヴューに手を出すのでしょうか。

早く引き取ってくれてもいいんですよ。

 

このタイトルは本当にあれで満足したので私はあれでいいです。

 

12月

流石になにもしません。

 

友人が飽きたら天スラを借りるかもしれないくらいです。

今年はもうお腹いっぱい。

 

1月にはきっと新しいデッキが貰えると信じてそこまでやる気を温存しておきます。

欲しいデッキも特にないんですけどね。

 

2019年総括


f:id:wshukami:20191205042557j:image

今年は去年以上にヴァイスをやったような気がします。

このブログやツイッターのアカウントのおかげで多くの人と関わりを持てました。

 

実際に会った人は誰も居ないんですけどね。

機会があれば前ブーして欲しいなと思います。

 

自分から知らない人に「キャンセル警察24時って知ってますか?」とか言う程のメンタルもなく、そこまでする理由も見つからないので今年もひっそりと幕を閉じます。

ブログをやると有名人になれるって聞いたのに、あれは嘘でしたね。

 

でもツイッターのフォロワーさんが500人超えたのは素直に嬉しかったです。

ツイッターではフォロワー数は戦力の一つですからね。

イキリ散らかす機会があればフォロワー数は多い程イキれます。

私にそんな機会はないんですけどね。

 

結構前からフォロワーさんとお話ししてみたいなとは思っています。

金曜日の夜は一人でお酒を飲んでいることが多いので、その時間にスカイプで雑多にお話できたら楽しそうだなと考えてみたり。

私から前ブーすることは恐らくないので、声をかけてくれれば誰かとお話してみたいですね。

眠れるまで私とお話していきませんか?

 

WGPが終わり、何だかブログブームみたいなものが起きていますね。

有料ノートも一瞬ブームの様なものが起きましたが、すぐに無くなったので恐らく今回もその内落ち着くのかなと思っていたりします。

 

多くの人か記事を書いてくれることは本当に嬉しいです。

私も人の記事はよく読むので、今後も増えて欲しいと思っております。

 

 

 

長くなりましたが、今回は以上で終わります。

来年もよろしくお願いします。

 

最後に

最近加藤うみへの私からの風評被害が酷いことに気づきました。

ごめんねうみちゃん、でもアイコン変えるのも面倒くさいからこれからもチャーハン作ってね。