キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【WSデッキレシピ】8本エミリア〜ラインハルトを添えて〜

f:id:wshukami:20191020010717j:image

リゼロ見たことないですがこのカードすごーくかわいいと思うの。

 

エミリアにラインハルト入れたら強いんじゃねと友人と話していた所、同じようなことをしている人が結構いると知ったので今回紹介させて頂きます。

ツイッターで見たレシピとは全然違いますが、私はこんなのを使っていますよというお話です。

 

エミリアのcxを置くと相手にダメージが入るから減点とか関係なく強い」と話題になったことがきっかけで8本エミリアを考えることに。

その後、電源でパワーを出すデッキが辛いならラインハルトを立てればいいじゃないということになりました。

ラインハルトは相手にダメージ先行させた方が強いカードなので相性も良いいですね。

理屈が強く、オカルトも強いので今期使うかもしれません。

 

今回はざっくり解説します。

デッキの動きや構築はある程度知られているので簡単に。

 

それではいきましょう。

 

デッキレシピ


f:id:wshukami:20191020012738j:image

タイトル通り8本。

黄色はラインハルトだけですが何とかなります。

簡単にカード別の解説を行います。

 

カード別解説


f:id:wshukami:20191020013019j:image

基本的に回しませんが必要な時に山札を削る為に。

山札の底にcxが沢山ある時に回すことが多いので回収集中にしました。


f:id:wshukami:20191020013951j:image

このカードが1枚あれば後列を潰してラインハルト着地までが簡単にできますね。

レベル3のエミリアを圧殺して再度回収から着地で対応cxを探したり、ラインハルトの為に盤面のカードを減らすこともできる偉いやつ。


f:id:wshukami:20191020013232j:image

パックと交換することよりラインハルトと入れ替えることがメイン。

ラインハルトしか黄色が入っていませんがこのカードも実質黄色。


f:id:wshukami:20191020013338j:image

レベル1でリフレッシュに入れるかどうかは基本的に運ゲーなので、ストックだけは貯めたいです。

レベル1まではもうアタックできればいいのでパワーは気にしなくていいでしょう。

レベル1のcxコンボが失敗してもこのカードが投げれていれば問題ないですね。

手札の枚数は早出しすれば返ってくるので何とかなります。


f:id:wshukami:20191020013538j:image

このデッキのエース。

レベル3のエミリアだけで勝てる相手には必要ありませんが、エミリアを踏みつつ盤面を固めてきた相手にはこちら。

エミリアを踏むにはコストはかかりますし、ソウル減点で相手にダメージレースを先行させればラインハルトの圧も強くなりますね。

レベル置き場に1枚、手札に1枚あればいいので3枚で回します。

 

回し方解説

このデッキに細かい解説は必要ないでしょうということでここも簡単に。

 

レベル0と1でストックを貯めてレベル2で早出し。

レベル3もエミリアを維持するか、ラインハルト着地のプランに切り替えます。

ラインハルトは相手の盤面が完成したターンや、これ以上耐久できないと判断したタイミング、相手ターンに詰めるタイミングで出します。

出さずに勝てるならそれが一番です。

エミリアだけで勝てるならその方が簡単ですからね。

 

ラインハルトの運用以外は普通に動かせばいいので、もう駄目だと思ったらラインハルトを投げましょう。

このカードのコストは3なので出すときは注意しましょうね。

 

まとめ

久しぶりに更新したかったのと、大阪に行くことになれば使おうと思っていたので大阪前日に更新しました。

 

使っていて結構強いですが、結局弱い部分も色々とあるので迷っています。

結局減点の対応cxが引けないタイミングでダメージを通されると回復が足りないんですね。

回復キャラを多く積むとラインハルトが着地させにくくなったり、過程で必要なカードの枚数を減らさないといけなくなるので現状こんな感じです。

 

今回は非常に簡単に紹介させて頂きました。

8本エミリアにラインハルトを3枚入れただけなので言うことないんですね。

 

以上で終わります。

読んで頂きありがとうございました。

 

最後に

バニラのエミリアをサーチしたら友人に「これ、RRですよね?」って真顔で確認されてビビリました。