キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【雑記】集中について

はじめに

こちらの記事は全部ジョークです。

過激な発言等で、不快に思われる方も多いと予測される内容なのでご注意下さい。

冗談なら何を言ってもいいという訳でもありませんが、ネタとして捉えて下さる方だけ読んで貰えると幸いです。

 

そろそろフザケたことを言わないと読者に見捨てられるのではないかと思った次第です。

反省はしていますがこういう奴なんです。

暖かく見守るか、無視するかしてあげてください。

 

以外本編。

 

人は何故集中を回すのか


f:id:wshukami:20200513035651j:image

皆さんこんにちは。

最近はどんなヴァイスシュヴァルツ生活をお送りでしょうか。

 

今回はヴァイスシュヴァルツの集中に焦点を当てたお話をさせていただこうと思います。

集中はキャンセルの次に運の絡む行動なので、集中でやきもきしている人も多いことでしょう。

 

今回はこの集中についてある仮説を立てたので、それを検証していこうと思います。

 

よろしければお付合い下さい。

 

『集中を回すやつは全員彼女がいない』理論


f:id:wshukami:20200513035759j:image

この理論はとある筋からの情報である、

 

「集中を回せば彼女ができるし、仕事も上手くいく」

 

という理論に基づきます。

正しく覚えている訳ではありませんが、内容としてはこんな感じだった気がします。

 

これを聞いた時に、私は真理の扉を開けたような気がしました。

 

逆に言えば

 

『無駄に集中を回しているやつは全員彼女がいない』

 

ということになりますね。

 

彼女がいるのであれば集中を回す必要もないということです。

仕事については、学生さんもいるだろうということで今回は割愛します。

 

今回はこの理論が正しいのかどうかを検証していきます。

 

もちろん確定で集中を回さなくてはいけない場面も沢山ありますね。

そういった場面では集中を回すべきでしょう。

 

なのでここでは、集中を回すかどうか悩むケースごとのお話をさせていただきます。

 

 

ケース1:山札1周目


f:id:wshukami:20200513035918j:image

『ストックにcxがあるわけではないけど、当たると楽になるから回したい』

というタイミングは特に1周目の山札で起こりがちかと思います。

しかし1周目の山札で集中が当たる確率などたたがしれていますね。

 

それでも集中がヒットすればレベル1連動のキャラを引っ張ったり、本来ストックに叩き込まれるはずだったcxを控え室に落とすこともできます。

逆に外せば大切な1ストックを失い、回さなければキャンセルに使われていたであろうcxをトリガーし、ダメージレースでも損する危険性がつきまといます。

 

もちろん状況次第なのですが、今回はどちらとも判断し難いケースのお話です。

 

ケース1の解説

この集中が正しいかどうかは結果論になりがちですが、本当にそうでしょうか?

 

あなたは普段

「お金が欲しいからパチンコ行ってくる」

「今なら当たる気がするから宝くじ買ってくるわ」

というような生き方をしていますか?

 

しているのであれば何も言いません。

それも一つの生き方でしょう。

 

しかし、多くの人はその様な考えで生きていないと思います。

あなたが女性だとして、こんなギャンブル性の高い考え方をしている殿方を好きになりますか?

 

そういった男性に依存する人が一定数いるものの、大抵の女性からは見捨てられてしまうと思います。

 

つまり、1周目の山札で不確定な集中を回すようなやつには彼女がいないということですね。

 

やはり集中を回しているやつは全員、彼女のいない童貞だということがここでお分かりいただけるかと思います。

 

次のケースに移りましょう。

 

ケース2:山札6枚残りcx2枚


f:id:wshukami:20200513040012j:image

ヴァイスシュヴァルツでよく見られるシーンですね。

 

見かけ上では集中が当たる期待値はかなり高く見えます。

しかしもちろん、外す可能性だってありますね。

 

この場合はどのように考えるべきなのでしょうか。

 

ケース2の解説

ここでの正解は

 

『山札の機嫌を伺うこと』

 

です。

 

山札にだって集中を回して欲しい時もあれば、集中を回して欲しくない時だってあります。

 

こういった山札の機嫌すら伺えないやつが、女性のちょっとした機微を察することができましょうか。

いや、できませんね。

 

つまりここで集中を回して0ヒットするようなやつは全員童貞です。

デキル男はここで山札の機嫌を伺い、最適な行動を取ることができます。

 

精進して下さい。

 

ケース3:残りcx1枚で山札を削り切る


f:id:wshukami:20200513040139j:image

今回のケースは

 

集中1回、暁互換2回(登場時4枚見て1枚加える)と3回のアタック

 

これで丁度山札を削り切る場面としましょう。

 

流石に集中を回して山札を削りにいくと思います。

ここで集中を回すことはとても合理的です。

 

しかし、こういったケースからも見えてくることがあるのです。

 

ケース3の解説

ここで気をつけなくてはいけないのは

 

『暁互換でcxが捲れた時にガッカリしないこと』

 

です。

 

ケース2で解説した通り、デキル男は山札の機嫌をしっかり察することができます。

なのでデキル男は1回の集中でバッチリcxの心を掴むことができるでしょう。

 

逆にダメな男はここで

 

(ワンチャンあればいいな)

 

と考え、無事失敗することになります。

 

ここでワンチャンとか考えている男は、合コンに参加さえすれば女の子を持ち帰ることができると勘違いしている童貞です。

もしくは学校で、階段を登っている女子のスカートの中が見えないか気になって、チラッと見てみるも見えない残念なやつ。

 

ヴァイスシュヴァルツの山札とは、女心のように移ろいゆくものです。

 

山札が甘えてきたタイミングでしっかり集中を回してあげましょう。

 

まとめ


f:id:wshukami:20200513040324j:image

これらのケースを鑑みて

 

無闇に集中を回すやつは全員童貞

 

ということが証明できたかと思います。

 

山札のことすら理解できない男に、女心を理解できる訳もありません。

 

みなさんも適切な集中をしっかり回して彼女をつくっていきましょう!

 

以上で終わります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

最後に

本当すみませんでした。

この記事を読んだ後に、友人が集中を外したからといって「童貞だから集中外すんだよ」等と言ってはいけません。

人は誰しも、生まれたときは皆童貞なのです。

いつまでも素直なあなたでいてくださいね。