キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【チラシの裏】戯言日記

f:id:wshukami:20210124065314j:image

ブラウザバック推奨。

 

こんにちは。

今回はヴァイスシュヴァルツをやっていた際に私や友人が発言した妙な言葉をまとめます。

知ってる人は少ないかと思いますが、深夜にツイッターでたまに書いてるあれです。

 

どんな感じのものかというとだいたいこんなのです。


f:id:wshukami:20210126043116j:image

昔の記事のものですが、質としてはこんなことを延々と書いていきます。

読めそうな人だけスクロールしていって下さい。

 

私は基本的に同じ友人とオンラインでヴァイスをやっているのですが、彼のことをここではP君と呼びます。

プロのPです。

彼は強いからね。

シバシバの実の全身ヴァイス人間。

 

そんな彼や、彼と対戦する私や別の友人の発言集となります。

 

 

 

 

「我がままボディが過ぎるんじゃない?」

シャーロットに12連キャンセルをされた時に出たセリフ。

あまりにも悩ましいP君ボディ。

キャンセルの強いシャーロットにどうやって勝てばいいのでしょうか。

 

「今のはジャスキャンじゃないからいい」

ジャストキャンセルの略です。

3点のダメージを3枚目で止めることですね。

ピタキャンって言う人もいましたが、我々はジャスキャン派。

私がP君と対戦している時にしばしば使う言葉ですが、別の友人もP君対面でついに言いました。

私がその友人の前でこれを言ったことは無かったはずなのに、彼の口からポロリと漏れました。

やっぱり考えることは同じなんですね。

その試合のP君は15連続キャンセルを記録。

 

「これ同じフォーマットでやってる?」

最近の流行。

P君と私って違うゲームで対戦していると思うんですよね。

異種格闘技戦

キャンセル回数、集中のヒット数、cxの使い方が何か違うんです。

絶対に違うと言い張る私に「一緒だよ」と真顔で返され自分の惨めさを噛みしめる毎日。

派生として「同じゲームやらない?」があります。

 

「それはオーバーキル」

「マキリの杯桜3面で勝てそう?」と聞きながら並んだ時に私から出てきたセリフ。

第一回マキリ杯はレベル2のクロック5から10点入り、無事にオーバーキルされました。

 

「やっぱ集中2ヒットが正解だったか〜」

2020年ベストワードに選ばれた言葉。

光景を引きたかったけど集中が2ヒットするのは分かっていた、というP君の解説を貰いましたが何もわからない。

集中当たるの分かってるなら光景引けなくない?

 

「3点は痛い」

P君が絶対にキャンセルする魔法の言葉。

二人だけにはわかる。

どうせキャンセルするんだから静かに捲って欲しい。

 

「クソデブがよぉ!!」

f:id:wshukami:20210126044624j:image

このカードのトリガーアイコンにキレるP君。

まじで怖い。

 

「キャンセルしろよ?よし偉い」

P君の暴言2号。

シンプルに怖い。

彼のデッキに生まれなくてよかったと思いました。

 

「cx引くのだけは上手いんだよなぁ」 

暴言3号。

普通に傷ついた。

普段は殆ど人の悪口を言う事のないP君からストレートな悪口を貰って3日程寝込みました。

ていうか扉チョイスのcx構成のデッキに収録中互換4枚入れてる時点で察してほしい。

 

「お前が要らないって言ったそのキャンセルはね、私がどうしてもしたかったキャンセルなんだよ?」

レベル0のクロック5で止まった時にキャンセルいらないと言ったP君に向けた私の言葉。

ちなみにその後は普通に3回アタックされましたし、その後もしっかりキャンセルされました。

つらい。

 

「ここは人としてダメージ通してくれよ」

ストック11枚のP君に光景を使い山札4枚で2回キャンセルされ、1枚残った山札にリフレッシュ越し3点と宣言し、cxの戻り枚数3枚の山札が混ぜられている時の私。

案の定通りませんでした。

 

「これは流石に強い」

ガバガバ山札に残りcx4枚で3回止めた後、山札を掘る連動cxを引いた時にP君がよく言うセリフ。

キャンセルした時点で言ってほしい。

ていうか君、弱い時ないじゃん。

 

「雑魚は雑魚なりに考えてるんやねってこと?」

私「P君の方がヴァイス強いのにこいつは何も私に教えてくれない。それどころか私が色々教えてるまである」

P「色々参考になってますよ」

私「雑魚は雑魚なりに考えてるんやねってこと? すまんな雑魚で」

P「そんなこと一言も言ってなくない?」

いつもの私の被害妄想。

改めて見て、この私って人と意思疎通するの難しそうだなって思いました。

 

「人の嫌がることはやっちゃダメって小学校で習わなかった?」

P君「いや別に」

義務教育の敗北。

最終学歴が保育園中退のP君は難しい話だったみたいですね。

 

まとめ

f:id:wshukami:20210126051935j:image

それなりに。

 

盛ってるとか、わざと変な事言ってるんじゃないかと思われそうですがそんなことはありません。

そもそも私はこの集まりだとツッコミ側なので、普段から品行方正に努めています。

変人の集まりであるこの界隈で唯一の常識人が私です。(多分全員が自分だけはまともだと思ってる)

そんな私でもこんなことを言ってしまうくらいP君が強いのです。

 

彼に鍛えられているおかげでどんどん考え方が歪み、ツイッターで色々な意見を見ると我に返ります。

 

こんな内容の記事を書いてもいいかと昔彼に確認しましたが、「人の発言でいいねを稼ぐのはやめろ」と断られました。

「誰も読まないから大丈夫だよ」と断られるのを断り、今に至ります。

安定して会話ができない。

ていうかいいねを稼ごうと思ったことは一度もない。

 

こんな私の相手をいつもしてくれてP君には感謝しております。

仲良しだからこそ言いたい放題なのです。

今後もお願いします。

でもたまには手加減してほしい。

 

以上で終わります。

こんなものを読んで頂きありがとうございました。

 

最後に

タイトルを『私がキャンセルなんてできるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)』と悩みましたが、長すぎる上にムリじゃなかったことがないのでやめました。

あと元ネタが伝わるか怪しかった。