キャンセル警察24時

ヴァイスシュヴァルツの平和を守る為、キャンセルヤクザとの戦いは続く。

スポンサーリンク

【雑記】今週もう名古屋ってまじ?

f:id:wshukami:20220517022722j:image

早くない?。

 

今シーズン最後の大会である名古屋場所が今週末に迫っています。

やばいです超やばいです。

 

あまりにも勝てる気がしないので大会前に記事を書くことにしました。

負けた人の大会レポは見たくないでしょうし、私も書きたくないのです。

万が一ちゃんと勝てたらもう一回記事を書きます。

 

今回は名古屋でのスケジュールと使うデッキを書いていきます。

負けた後には書けませんからね。

 

よろしければお付き合い下さい。

 

トリオサバイバル

f:id:wshukami:20220517023123j:image

 

今回のトリオのメンバー

○進撃君

進撃の巨人はもう使っていない。

過去2回私を柵の内側に連れて行ってくれた介護の達人。

今シーズンはどこかのネオスタンで、ゾンビを使い柵を越えた強い人。

今回のメンバーで、唯一ちゃんとヴァイスをやっている人なので、自分が負けると彼に申し訳ない。

今回はディーサイドを使用。

 

今回のチーム分けは彼から伝えられました。

私は彼とP君とノゲラの彼が組むと思っていましたが、「この分け方じゃないと君と会長が登録しないと思った」と言われて納得しました。

このチームじゃないと、多分私は今回不参加でした。

 

○会長

目の付け所がシャープな男。

彼からヴァイスシュヴァルツを学ぶということで、学び勢というチームが作られました。

私と進撃君と、もう引退している私のリアル幼馴染で構成。

サイン以外はプロキシの考えの元、使用カードは全て光っています。

私のるしあも、彼が余らせたから手元にきました。

今回は電源門るしあを使用。

もちろん光ってます。

 

○フカミ

私。

弱いのが特徴。

かぐや様を使います。

 

今回はこの3人でトリオに参加します。

 

恐らく私と会長が2回負けて終わると思われます。

 



f:id:wshukami:20220517024657j:image

今回使用するかぐや。

9割テンプレ。

2コスサーチと2000カウンターは色々あって入ってます。

 

個人的な対面相性は

絶対無理···ディーサイド、無職

無理···大体全部

基本的に無理···スーパースター、アサルトリリィ

くらいの感覚です。

 

大体無理です。

なんで使うのかというと、今アニメが放送されているからです。

あと、ディーサイド発売前にかぐやでいいじゃんと言われたから。

かぐや様かわいいし。

 

結構長い間使っているタイトルかつ、規制により選択肢が一気に減ったのでプレミはしないであろうというのもあります。

頑張るだけなら誰でもできるので、頑張るくらいはしますよ。

 

タイトルカップ

f:id:wshukami:20220517025255j:image

かのかりに参加予定です。

元気があればね。

 

デートアライブか迷いましたが、どっちの方がストレスが少ないかを考えたらこちらでした。

 

構築は精一杯考えた結果こんなことに。

電源で釣るキャラが弱すぎるタイトルなので門にしようかとも考えましたが、多分手元に無い気がしたのでこのまま電源でいきます。

レベル3は扉連動が一番マシな気がするものの、多面する機会はないので電源で釣ります。

盤面が取れればレベル2である程度回復ができ、扉連動までできればキャラが尽きません。

バウンスが無理なのですが、言っても仕方ないのでこんな感じでいきます。

 

 

グループ3のタイトルはどれもこれも地獄に見えるので参加しません。

出れるのはかぐや、転スラ、ダンまちですが、全部嫌。

私では勝てないので喫煙スペースでゲームしてます。

 

まとめ

f:id:wshukami:20220517025957j:image

まじで気が重いです。

ていうか朝早すぎませんか?

 

勝てる気がしません。

一番最後にお外でやったヴァイスが去年の店舗決勝になるのですが、あの時は個人だったのもあり、もう少し前向きな気持ちでした。

ですが今回はトリオだったり環境だったりがアレなので本当に厳しいです。

 

せっかくなのでツイッターで知っている人と会えたらいいなとは思っていますが、全力で人見知りが発動するので何とも言えません。

 

誰か氏〜。

乙〜元気?オタク友達と暇潰す予定だったけどドタキャンされてwあいつぜって〜殺すw行かないなら俺一人で行くけど…w

って感じです。

対戦よろしくお願いします。

 

時間が空いたらコナンの映画を見たいと会長から言われているので、もしかしたら見に行くかもしれません。

会長の命令は絶対ですからね。

 

大会で当たる人は容赦して下さい。

特徴はグリザイアの一姫のプレイマットで、かぐやは赤色、かのかりは水色のカタナスリーブの陰キャです。

これを見かけたら優しく容赦してあげて下さい。

こんな記事まで見ているあなたなら、きっとできると信じています。

約束ですよ?

 

 

今回は以上で終わります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

最後に

今回はR-1を1週間飲み続ける作戦でいきます。

強さひき出されてくれ。

あと本当にお腹の調子が悪い。